働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


四月のパフェ

春はパフェ!月替わりのお洒落なパフェが人気の代々木上原のカフェに行ってきました。
昨年末からの糖質制限ダイエットはまだ続いてますが、最近なんだかハンバーガーとかパフェが食べたくて仕方ない……。

人はそれをリバウンドと呼びます。
人気のカフェエリア、代々木上原。
都心ほど人がいなくて、骨折のリハビリにヨチヨチ歩くにはちょうどいい。
カフェ ビアンネートル
パティスリー・ビアンネートル
カフェの名前はビアンネートル。

ケーキや焼き菓子もありますが、
月替わりのパフェがなんといっても人気。

四月は、カシスとピスタチオとラベンダーのパフェ。
今月のラベンダーみたいに、ちょっと「?」ってなる素材が入ってるのが特徴みたいで、
先月は柑橘ベースにオリーブオイルを垂らしたパフェだったそう。
食べてみたかったなあ。
カフェ ビアンネートル
今月を逃すと二度と食べられないパフェ!
下からゼリーの層、ピスタチオアイス、カシスシャーベット、生クリーム、そしてラベンダーを閉じ込めたガラスのようなお砂糖!

ラベンダーの花も散りばめられてるみたいで、口に入れるとフワーッと香ります。

四月のパフェ_1_3
友達のショコラシブーストもチョコが濃厚で美味!コーヒーが主役の写真になっちゃったけど!
なんと開店以来、同じレシピのパフェを作ったことがないらしく、
このパフェは今月限りだし、来月はまた新しい組み合わせに出会えます。

糖質制限は引き続きがんばるけど、うっかり毎月通っちゃいそうです。
カフェ ビアンネートル
店頭に咲いてた謎のかわいい花!ミモザ??
人気店なので予約推奨です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!