美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員

人生は、当たって砕けろ。カラダを張った「アラフォー悪あが記」にご期待ください。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、そしてダイエット
好き = 猫、お相撲、タイ料理
マイブーム = 舞茸のお味噌汁(2018年9月現在)

Instagram:harukatze33

四月のパフェ

2018年4月1日
春はパフェ!月替わりのお洒落なパフェが人気の代々木上原のカフェに行ってきました。
昨年末からの糖質制限ダイエットはまだ続いてますが、最近なんだかハンバーガーとかパフェが食べたくて仕方ない……。

人はそれをリバウンドと呼びます。
人気のカフェエリア、代々木上原。
都心ほど人がいなくて、骨折のリハビリにヨチヨチ歩くにはちょうどいい。
カフェ ビアンネートル
パティスリー・ビアンネートル
カフェの名前はビアンネートル。

ケーキや焼き菓子もありますが、
月替わりのパフェがなんといっても人気。

四月は、カシスとピスタチオとラベンダーのパフェ。
今月のラベンダーみたいに、ちょっと「?」ってなる素材が入ってるのが特徴みたいで、
先月は柑橘ベースにオリーブオイルを垂らしたパフェだったそう。
食べてみたかったなあ。
カフェ ビアンネートル
今月を逃すと二度と食べられないパフェ!
下からゼリーの層、ピスタチオアイス、カシスシャーベット、生クリーム、そしてラベンダーを閉じ込めたガラスのようなお砂糖!

ラベンダーの花も散りばめられてるみたいで、口に入れるとフワーッと香ります。

友達のショコラシブーストもチョコが濃厚で美味!コーヒーが主役の写真になっちゃったけど!
なんと開店以来、同じレシピのパフェを作ったことがないらしく、
このパフェは今月限りだし、来月はまた新しい組み合わせに出会えます。

糖質制限は引き続きがんばるけど、うっかり毎月通っちゃいそうです。
カフェ ビアンネートル
店頭に咲いてた謎のかわいい花!ミモザ??
人気店なので予約推奨です。

What's New

Feature

Ranking