働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

服を買わないチャレンジ始めました!

ネットをウロウロしている時、ふと目に留まった『100日間、服を買わない』とゆうフレーズ。
その効果はと言うと「本当に必要な服が見えるようになり、ムダなモノを買わない習慣がつく」との事。

おそらく、このような言葉に反応すると言う事は常々『服を買う』コトに罪悪感を感じていたのだと思うのです。

いや、「買う事」よりも「買った後の満足感」にと言った方が正しいような…

とゆうのは、本当に気に入っていて、手に入れた事に大満足で、毎日がワクワクするのであれば何も罪悪感など感じる必要はないと思うから。

はたまた『何でこんなの買っちゃったんだろう…結局、1度も着てない』みたいな大失敗なら反省だけして次に活かそうと前向きに捉えれば良いと思う。

罪の意識を感じるのは、そのどちらでもない服なんです(^^;;

服を買わないチャレンジ始めました!_1_1
一度や二度しか着てないワケではない。


けど、もし誰かに『それ、すっごく欲しい!定価で売ってくれない?』と言われたら全くもって断る気がしない(笑)そんな服。
服を買わないチャレンジ始めました!_1_2
定期的に見直し断捨離しているから明らかに不必要なモノは無いのだけれど、欠点が全く見つからない毎日でも着たい服は数えるほど(^_^;)


よくよく考えて買ったハズなのに…。


仕事が楽しくて仕方なくて、お給料はオマケみたいな感じなら話は別だけど、とりあえず毎日毎日ウンザリしながら働いて稼いだお金を大して愛着も持てない服と引き換えにしてるなんて!

あぁ、なんて勿体ない‼︎

と、自分のバカっぷりにようやく気付いた次第です。


やっと?アタマ悪ッッッ!(笑)



服を買わないチャレンジ始めました!_1_3
そんなワケで、

『しばらく服を買うのをやめてみるチャレンジ』始めます。

目標100日!
服を買わないチャレンジ始めました!_1_4

jacket:rautus

pants:upper heights

inner:james perse

shoes:pellico

bag:j&m davidson
服を買わないチャレンジ始めました!_1_5
今後、マイルールなんかも併せてチョイチョイ経過報告していくつもりです♪


インスタグラムに、
『私も始めてます』や『始めてみようと思ってます』など共感のコメントをいただき俄然ヤル気になってきました(^○^)


只今、2週間経過。


先は長いですが、頑張ります!



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!