美女組No.93ゆっきーのブログ

美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。
Instagram▶︎KOKIYU_YUKIKO

京都 仁和寺。低気温な日のお花見はパーカーが大活躍!

2018年4月7日
開花の時期が遅く、今が見頃な京都 仁和寺(にんなじ)の御室桜(おむろざくら)。前日の雨で少し散ったものの、満開の桜は圧巻でした!
何故今日に限ってこんなに寒い?事前にお花見コーデを考えるも、13℃しかないので敢え無く断念。さすがに4月の声を聞くとダウンを着る訳にもいかず、隠れ防寒ファッションに。こういう時はパーカーが大活躍です!
monclerの薄手パーカーブルゾンに、ベストサイズな無印良品のメンズパーカーSサイズを重ね着。肌寒い日はスウェットの保温力と肌触りが有難いです。ボトムスは昨年から大活躍!ZARAのフリルギンガムパンツ。下にヒートテックレギンスを履いているのはここだけの話。笑 インナーもヒートテック&カシミアのユニクロコンビ。万全の体制です!
BAGは美女組No.117 みっきーちゃんに教えてもらったmeong blue のサイザルバッグ。
雨で散った花びらは絨毯のようで、散り始めも美しい御室桜。有料ゾーンは桜の間に細い道があり、美しさを間近で堪能出来ます。背丈が低いタイプの桜なので物凄い臨場感!

1/7

2/7

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7

写真の真ん中に細い道が。ここを通り抜けます。



境内入り口付近には別の品種も。

市バスでも行けますが、電車の方がスムーズです。
バスの車窓からチラリと見えた仁和寺の桜に心が震えてから10年。毎年4月上旬にイベントが多く、長ーーーい間行けずにいましたが、今年こそ絶対に見よう!と桜ファーストでスタンバイ。四季を感じる事。その季節にしか出来ない事。年齢を重ね意識するようになりました。やっぱり春は花見。日本の桜は美しいですね♡

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords