美女組No.123Mariのブログ

美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(14歳)と息子(11歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。週末はMBA学生。

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

インスタグラム @ No.123Mari

東京お買い物ツアー

2018年4月7日
香港のイースター休み4連休を使い、弾丸一時帰国爆買いの旅に行ってきました。
イースターはイギリスの名残で香港もお休み。
今年は土日を挟んでのgood fridayからのお休みだったので、長期休暇を取る人も多くいましたよ。

私は木曜の深夜便で東京へ。
約一年ぶりの東京。

仕事で日本担当からアジア担当になったのでなかなか東京は来る機会が減ってしまってました。

1/3

2/3

3/3

オープン直後の日比谷ミッドタウン
行列必至のshake shack11時前後ならガラガラ
こんなことになってしまいました
日本では丸の内近辺で仕事をしたことが多かったので地理もこのあたりならなんとか。
7年も日本を離れてしまってたくさんわからないことが増えてきてますが、効率よく好きなショップをめぐるには私には東京駅周辺が便利。

特に有楽町はアクセスもよくてよく使います。

今回は

ESTNATION

ルミネ有楽町

日比谷ミッドタウン

っていう回り方にしました。

いつもはESTNATIONでトップスやシューズを購入しますが、今回お目当てのペリーコの色がなく、
店員さんにわざわざミッドタウンの存在を教えて頂きました!

なんとオープン2日目っていう感激なタイミングで2足買いしてしまいました。

ルミネではbeige、Deuxieme Classe など見てきました。
ちなみにこのDeuxieme Classeは英字体で見てもカタカナで見ても読めませんw
そしてもう一つ楽しみだったのが喫茶店のモーニング!
銀座のトリコロールに行ってきました!ネルドリップのコーヒーにミルクたっぷりのカフェオレにしてもらいましたよ。

日本満喫!日本大好き!

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords