働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

東京お買い物ツアー

香港のイースター休み4連休を使い、弾丸一時帰国爆買いの旅に行ってきました。
イースターはイギリスの名残で香港もお休み。
今年は土日を挟んでのgood fridayからのお休みだったので、長期休暇を取る人も多くいましたよ。

私は木曜の深夜便で東京へ。
約一年ぶりの東京。

仕事で日本担当からアジア担当になったのでなかなか東京は来る機会が減ってしまってました。
東京お買い物ツアー_1_1-1

1/3

東京お買い物ツアー_1_1-2

2/3

東京お買い物ツアー_1_1-3

3/3

オープン直後の日比谷ミッドタウン
行列必至のshake shack11時前後ならガラガラ
こんなことになってしまいました
日本では丸の内近辺で仕事をしたことが多かったので地理もこのあたりならなんとか。
7年も日本を離れてしまってたくさんわからないことが増えてきてますが、効率よく好きなショップをめぐるには私には東京駅周辺が便利。

特に有楽町はアクセスもよくてよく使います。

今回は

ESTNATION

ルミネ有楽町

日比谷ミッドタウン

っていう回り方にしました。

いつもはESTNATIONでトップスやシューズを購入しますが、今回お目当てのペリーコの色がなく、
店員さんにわざわざミッドタウンの存在を教えて頂きました!

なんとオープン2日目っていう感激なタイミングで2足買いしてしまいました。

ルミネではbeige、Deuxieme Classe など見てきました。
ちなみにこのDeuxieme Classeは英字体で見てもカタカナで見ても読めませんw
  • 東京お買い物ツアー_1_2-1

  • 東京お買い物ツアー_1_2-2

そしてもう一つ楽しみだったのが喫茶店のモーニング!
銀座のトリコロールに行ってきました!ネルドリップのコーヒーにミルクたっぷりのカフェオレにしてもらいましたよ。

日本満喫!日本大好き!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!