美女組No.127 Akaneのブログ

美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ネットショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

Instagram→ akane_lesa

「週5通勤」にフル活用。GU春の超名品

2018年4月12日
1,990円で誰でもおしゃれさんに見せちゃう魔法のパンツ。今買わないでいつ買うの?
 今朝も3人分のコーデを考えました(-.-) 自分と娘(小3)、そしてピッカピカの1年生の息子。子どものコーデは一人30~40秒、自分の服もほぼ1分以内なのですが(^_^;)

 8歳なのに「レモン柄が着たい」と申し出た。いったい何情報でそんなことをっΣ('◉⌓◉’)? 探しました、いろんなとこ。男の子の服は、結局自分が昔から変わっていない好きな「男性の服」のタイプ、完全に押し付けてます。「ボタン禁止」だった保育園が終わったので、思う存分シャツを着せられるぞ♪
男の子の服は女の子より選ぶのが楽しい
 
 わたしのコーデが決まるのも早いのですが、最近、ある驚異のGUアイテムを投入してから更に早くなりました。それは「リネンパンツ」。麻が52%、約半分ブレンドされたリネンパンツは、これひとつで涼しげな季節感で即効簡単に「こなれ」スタイルが完成するんですよ♪

これはわたしGU至上、トップになった名品です!
 
 リネンて、ピシっと線の通ったパンツのように「きっちり感」はなく「クタっ」と気の抜けた感じ。なのに程よい光沢でなぜか上品に見えてしまう便利な素材。そしてそのクタ感がいい感じに「ゆるい大人」に仕上げてくれます。GUのものは¥1,990のプチプラですが、麻の魔法で他のブランドに引けを取らないすごい出来!!
 
 忙しい朝もこれに何かを合わせるだけで、速攻で大人の「こなれ」スタイルが完成。それに主張しないデザインなので毎日履いても飽きないし、合わせる服を選ばない。ウエストゴムで楽ちんだし、色違いを揃えれば、週5は絶対行けちゃいます( ͡° ͜ʖ ͡°)

同じカラーだけでも、月~金の週5はこんな感じでどうでしょう?

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

リネンのクタ感にコットンTシャツがどうしても合う!リネン×エスパドリーユも欠かせません。
グリーン×ネイビーも「大人女子格上げ名コンビ」ですね★
ネイビーのワントーンにするとさらに高見え&クール。やはり「イレーヴ」の美しいカットのトップスがプチプラの手助けしてくれます。
ベージュピンクとのタッグでは一気に甘口に変化
まじめにボタンシャツを合わせても。これはラルフローレンのガールズ16歳です!
 
 本当は裾を折らないで履くのだと思いますが、基本わたしはテーパードは勝手に何回か折っちゃいます(。・Д・)ゞ その方がさらにラフな感じに。カラーはネイビーを選びましたが、ベージュやナチュラルカラーもあるので「マリソル」的シンプルスタイルにも役立ちそう!2本目を確実に買いにいきます。
折る回数にもよって印象がどんどん変わります
 リネンパンツさえあれば、朝の時短と「こなれ」スタイルまで一気に完成。ウエストがゴムだと旅行中もラクなので、GW前に3本くらい揃えたい勢いです。これは売り切れる前に買いに行かなきゃいけませんねっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 今月は初対面が多い時期。清楚かつ、こなれたリネンパンツでわたしは「ゆる上品」なおしゃれ女子をめざします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(余談)
 4月は生活パターンが色々変わってペースに慣れるまで正直けっこう疲れます( ; _ ; ) まさに始まったばかりの今はバタバタっ。そんな中、何もかも忘れて没頭できる自分だけの「趣味」の時間がわたしにはとても大事。時間を見つけては好きな音楽を聴きながら、アクセサリーを黙々と作っている時が何よりもストレス解消の時間です(地味でしみじみっ)。

 最近はタッセルの付いたバッグに合わせて、イアリングも夏らしく白のタッセルを作ってみました。
なんでもすぐに買わず、できる範囲で自分で作るのもけっこう楽しい
 これだけでもリフレッシュ。気分転換をうまく取り入れて、GWまであともう一息がんばりたいですね(๑╹◡╹)!

↓Clickで移動します

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords