働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

早いもので美女組6年目です。航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆よろしくお願いします!

最近のゴルフってどうなの⁈vol.3

ゴルフはハードルが高いと思っている方!決してそんな事はありません。私でも何とか出来てます。気軽に楽しみませんか?
3回目になりました!趣味のゴルフについて。今回は、クラブセット、キャディバッグ、カートバッグについて書きますね。
まずは、クラブセット。キャディバッグには最高14本入れるのですが、私は13本です。

◆ウッド系
ドライバー(テーラーメイド)、フェアウェイウッド、ユーティリティー

◆アイアン系
5番、6番、7番、8番、9番
ピッチング、58度、54度、50度

◆パター(オデッセイ)

ドライバーとパター以外は、フィッティングをしたデータを元に、知り合いに紹介いただいた兵庫県の職人さんにオーダーして作りました。パターは、亡き父の形見です。ちなみに、ここでパットを決めたい!と思って祈るも、父は簡単には入れてくれません…あはは。

ウッド系のカバーは、キャディバッグのピンクに合わせて、アメリカのサイトで購入🇺🇸

他人とは絶対被りません 笑

キャディバッグはグレーとピンクのキャロウェイで軽いしお気に入りですが…気になる点もありまして。

素材的に雨が染みてしまうこと。
傷つきやすいこと。

ビニールコーティングのバッグは丈夫で染みないのですが、なにしろ重い…

一長一短であります。

宅急便利用の時は、カバーをかけています。
最近のゴルフってどうなの⁈vol.3_1_1
カートに持ち込むバッグは、ジャックバニー。パーリーゲイツの妹ブランドです。あ、そういえばこれもピンクです。恋愛運アップを狙っているわけではありませんよ 笑

中には携帯電話、ティッシュ、小腹用おやつ、日焼け止め、お直し用化粧道具、スコアホルダーなどを入れます。カートバッグは、ハーフラウンドを終えて、ランチの時にそのままレストランへ持って行きます。
最近のゴルフってどうなの⁈vol.3_1_2
ボールやティー、マーカー(グリーンに乗った自分のボールをマークするやつ。これをしないでボールを拾いあげてはいけません)は、マリソル5月号付録のDEAN&DELUCAを活用!
最近のゴルフってどうなの⁈vol.3_1_3
次回vol4は、レッスン?自主練?
私がラウンドデビューするまでのことや少し慣れてきた頃のことをお伝えしますね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!