美女組No.81ふくまりのブログ

美女組:No.81 ふくまり

No.81 ふくまり

時々お仕事もする主婦

好奇心旺盛な東京・港区在住の仕事やボランティア活動もする主婦です。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆

Instagram marimarikun
よろしくお願いします。

最近のゴルフってどうなの⁈vol.3

2018年4月16日
ゴルフはハードルが高いと思っている方!決してそんな事はありません。私でも何とか出来てます。気軽に楽しみませんか?
3回目になりました!趣味のゴルフについて。今回は、クラブセット、キャディバッグ、カートバッグについて書きますね。
まずは、クラブセット。キャディバッグには最高14本入れるのですが、私は13本です。

◆ウッド系
ドライバー(テーラーメイド)、フェアウェイウッド、ユーティリティー

◆アイアン系
5番、6番、7番、8番、9番
ピッチング、58度、54度、50度

◆パター(オデッセイ)

ドライバーとパター以外は、フィッティングをしたデータを元に、知り合いに紹介いただいた兵庫県の職人さんにオーダーして作りました。パターは、亡き父の形見です。ちなみに、ここでパットを決めたい!と思って祈るも、父は簡単には入れてくれません…あはは。

ウッド系のカバーは、キャディバッグのピンクに合わせて、アメリカのサイトで購入🇺🇸

他人とは絶対被りません 笑

キャディバッグはグレーとピンクのキャロウェイで軽いしお気に入りですが…気になる点もありまして。

素材的に雨が染みてしまうこと。
傷つきやすいこと。

ビニールコーティングのバッグは丈夫で染みないのですが、なにしろ重い…

一長一短であります。

宅急便利用の時は、カバーをかけています。
カートに持ち込むバッグは、ジャックバニー。パーリーゲイツの妹ブランドです。あ、そういえばこれもピンクです。恋愛運アップを狙っているわけではありませんよ 笑

中には携帯電話、ティッシュ、小腹用おやつ、日焼け止め、お直し用化粧道具、スコアホルダーなどを入れます。カートバッグは、ハーフラウンドを終えて、ランチの時にそのままレストランへ持って行きます。
ボールやティー、マーカー(グリーンに乗った自分のボールをマークするやつ。これをしないでボールを拾いあげてはいけません)は、マリソル5月号付録のDEAN&DELUCAを活用!
次回vol4は、レッスン?自主練?
私がラウンドデビューするまでのことや少し慣れてきた頃のことをお伝えしますね。

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords