働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


帰ってきたレギンス。今年らしくはきこなしたい!!

実は去年あたりから、ちょこちょこレギンスを復活させてたんですが、流行遅れの痛いアラフォーに見えていないか、ちょっと心配でした。 でも、今年は絶対大丈夫!
ショップでもレギンスを見かけるようになったし、なんと言っても、マリソルのスタイリングにも登場♡
帰ってきたレギンス。今年らしくはきこなしたい!!_1_1
かわいすぎる菅野美穂さん♡
とはいえ、レギンス全盛の10年くらい前の着こなしとは差をつける必要がありますね。
私は、ロングワンピースやロングスカートからのチラ見せ限定にしてます。
帰ってきたレギンス。今年らしくはきこなしたい!!_1_2
お気に入りのアフリカン柄ワンピはブラックバイマウジー
あまりピタピタではなく、少しゆとりのあるものを選ぶのも、今年らしく見せるポイントかも。

もちろんスニーカーにはバッチリ似合います♡
帰ってきたレギンス。今年らしくはきこなしたい!!_1_3
ナイキエアリフト、この春夏も大活躍の予定
ニット素材や、スリット入りなど、まだまだ気になる新しいタイプのレギンスもたくさん出ているので、これからチェックしていきたいです!

ところで、いまだにレギンスよりもスパッツと言った方がしっくりきてしまい。実は、「レギンス」と連呼すること自体がけっこう恥ずかしかったりします(笑)
こういうファッション関連の用語って、けっこう年齢が出ますね〜。用語もアップデートしていかなければ、と考えるアラフォーでした。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!