働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

初夏のショートヘアはクールマッシュに♡

クールなピクサムカラーで、Marisol的 "女っぷりショートヘア" になりたい!
髪の長い姿も見てみたいです…

なんて主人の言葉を華麗にスルーして、初夏に向けて髪を切りました。
クールマッシュ
cut&color CAMINOIA
耳の上にボリュームを持たせ、四角いシルエットにしたマッシュヘア。
ショートヘアはひし形シルエットにして小顔効果を狙うのが一般的ですが、毛先に残ったパーマを活かすために 敢えてボリュームを楽しむこのスタイルに落ち着きました。
カラーリングは、マットなアッシュ系のグリーン&クールベージュの『ピクサムカラー』で、ガラッと雰囲気を変えてみました。
まるで元々その髪色だったみたいに、自然に私たち日本人の肌色に馴染むピクサムカラー。
特に、イエローベースだからとアッシュ系のヘアカラーを避けていた方にもオススメです。
今までブリーチをしないと出せなかったような外国人風のニュアンスカラーも出せるのに、白髪もしっかり染まります!
幅広い年齢層に人気なのも納得ですね。

色のトーンは抑えたのに、透明感があって重たく見えない "クール" な仕上がりに大満足です♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!