働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

みなさん、こんにちは。元国際線CA、現在は都内に美こころサロンを開き、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹から(内臓のマッサージ)、頭からと三本柱でのアプローチによって心身の健康美をサポートさせていただいています。こころもカラダも喜ぶことを…こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

新緑・マイナスイオンを求めて長野、駒ヶ根高原へ。

すっかり暖かいというよりも暑いという声を出してしまうお天気が続いていますね。 コーディネートも半袖が活躍です。
気軽に高速バスを使って、日帰り旅。
この日も初夏を思わせる一日でした。

毎年大活躍の白のボトムス。長時間のバスを考えて、手持ちの中でも一番ストレッチがきいているものをチョイスです。
新緑・マイナスイオンを求めて長野、駒ヶ根高原へ。_1_1
予定よりも早めに駒ヶ根に到着。プラン変更、一番にあまおうのイチゴ狩りです。

大正解
  • 新緑・マイナスイオンを求めて長野、駒ヶ根高原へ。_1_2-1

  • 新緑・マイナスイオンを求めて長野、駒ヶ根高原へ。_1_2-2

日の当たる場所にあるのイチゴは温まってしまうので、美味しく頂くには午前中がオススメですよ。
甘いーー。
抗酸化作用もたっぷり充電です。
森の小さな洋菓子店。ル・ノール・リヴィエールにて幻のクリームパンを求めに…。
クリームパンの他にもちょっと珍しいデザートを食べることができます。
新緑・マイナスイオンを求めて長野、駒ヶ根高原へ。_1_3
焼きたてのパンにサンドされたクリームは優しい味で女子心を掴みます。
クリームパンは焼きあがるタイミングがベストだそうですので、お店に問い合わせていかれると良いかとおもいます。
新緑・マイナスイオンを求めて長野、駒ヶ根高原へ。_1_4
お腹いっぱいになったら新緑散歩。
駒ヶ根高原に流れる太田切川。
一面が白っぽい岩石に覆われていますが、将棋頭山から空木岳までの主稜線、池山尾根に囲まれた地域から水の力で岩石を集めて流れているためです。
新緑・マイナスイオンを求めて長野、駒ヶ根高原へ。_1_5
川を挟んだ吊り橋を渡ると、冷たいアルプスから流れる水には思わす足を入れたくなります。
冷たい水が足からすっと浄化してくれます。
新緑・マイナスイオンを求めて長野、駒ヶ根高原へ。_1_6
他にも光前寺など観光スポットや美味しい食べ物も。
是非とも、ふらり度 旅…残りのGWも是非楽しんでくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!