働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代の人気ヘアスタイルランキングTOP20を発表!

マリソルオンラインで人気のヘアスタイルランキングTOP20を発表。髪型を変えて、おしゃれを楽しもう!
ボブ ヘアスタイル 髪型

1/20

ショートボブ ヘアスタイル 髪型

2/20

フェミニンロブ ヘアスタイル 髪型

3/20

ミディアム ヘアスタイル 髪型

4/20

ショートボブ ヘアスタイル 髪型

5/20

ショート ヘアスタイル 髪型

6/20

ショートボブ ヘアスタイル 髪型

7/20

ボブ ヘアスタイル 髪型

8/20

ボブ ヘアスタイル 髪型

9/20

ベリーショート ヘアスタイル 髪型

10/20

ショート ヘアスタイル 髪型

11/20

ショート ヘアスタイル 髪型

12/20

ボブ ヘアスタイル 髪型

13/20

ミディアム ヘアスタイル 髪型

14/20

ボブ ヘアスタイル 髪型

15/20

ミディアム ヘアスタイル 髪型

16/20

ボブ ヘアスタイル 髪型

17/20

ボブ ヘアスタイル 髪型

18/20

ショート ヘアスタイル 髪型

19/20

ボブ ヘアスタイル 髪型

20/20

【20位】ゆるパーマ&レイヤーたっぷりで軽さを!挑戦しやすいウルフロブ

ボブの概念を変えてくれるレイヤーたっぷりのウルフロブ。肩下レングスをベースに、首まわりで少しくびれるくらいにレイヤーを。ボブながら、軽さのあるウルフフォルムになることで、冬服の重め素材にもフィット。ゆるいパーマをかけてボリュームを出すのが今っぽさのカギに。

【19位】頭の形をよく見せるトップふんわりショートボブ

アラフォーの髪悩みとして挙げられるのがハリ・コシがなくなってきて、髪がつぶれやすくなること。ボリュームを出すために、髪を"すき"すぎるのはアラフォー世代には厳禁。ツヤと品を演出するために、長さのあるショートボブに。ボリュームゾーンをトップだけでなく、耳の高さにもつくることで、全体的にリッチな印象を与えられる。

【18位】女性らしいけど抜け感もあるフェミニンロブヘア

一見、前髪ナシの王道ボブのように見せながら、サイドから後ろは長めの前髪からつながる丸みのあるフォルムが特徴に。毛先に1カールのパーマを、顔まわりと毛先には動きが出るようにレイヤーを調整し、かき上げ前髪や毛先の動きでルーズさを演出。フェミニンな中に、カジュアルな味つけを。

【17位】乾かすだけで決まる。柔らかい動きの時短ミディアムヘア

眉の長さに前髪を設定。ボリューム感を出すために厚めに作り、ラウンドするフォルムで柔らかい雰囲気に。全体は低めにレイヤーを入れてベースは重いけれど、パーマで動きやすい仕込みをしておく。毛先ワンカールのパーマをかけ、女性らしい丸みシルエットに。

【16位】春にぴったりの軽やかショートボブなら、小顔も簡単に叶う!

「ボブは顔の悩みを露出しそう……」なんてイメージは捨てて!ショートボブベースのスタイルは、小顔に見せる黄金比率の"ひし形"フォルムに近づけやすいので、かえって顔をコンパクトに引き締まった印象に見せる効果が絶大。顔まわりにリバースのパーマをプラスすることで、顔まわりに影を作らず、気になるフェイスラインのもたつきまでカバー。

【15位】丸いフォルムとふんわり毛流れが女らしい、華やかショート

ショートを寂しく見せないため、表面にレイヤー×全体にボディパーマをかけ、横幅を強調した丸みフォルムのスタイルに。髪のボリューム感をアップさせ、やせてきた顔立ちをふっくら見せるアンチエイジング効果を狙う。軽いワックスで仕上げて。

【14位】毛先のハネ感、ゆるい動き、計算づくしの髪質改善スタイル

広がりやすい髪質なので、重さと長さはあまり変えず、レイヤーを入れてメリハリをつけパーマでハネ感や動きが出しやすいようにカット。毛先1.5回転のゆるめのパーマでくせ毛のような柔らかい毛流れを実現。

【13位】フロントの大きなかき上げが軽やかさを演出。ふんわりボブヘア

ボブにするとつぶれて見えるのが心配……という軟毛な髪質を、豊かなツヤボブに見せてくれるのは重めフォルムと毛先のパーマの絶妙なバランス。全体はあご下で重めにカットし、顔まわりは動きを出しやすくするよう少し短いリップラインでカット。

【12位】どんな髪質にも合う!動きのある毛先が華やかな外ハネボブ

"おかっぱのようなフォルム"=ボブ、という思い込みを払拭してくれるグラデーションカットを駆使した動きのある外ハネボブ。ワンカールの毛先パーマを合わせることで、華やかな毛先の動きと、後頭部の丸みを演出。ボリュームの出にくい髪質をふんわりとラフに見せてくれる効果があるので、トップがつぶれやすい髪悩みがある女性におすすめなスタイル。

【11位】ヘルシーな色気もプラス。華やかベリーショート

ベリーショートに華やかさを与えるには、フロントを長めに残し、女性らしい雰囲気にするのがポイント。サイドは耳にかかる髪を残し、耳かけにすることでヘルシーな色っぽさを演出。スッキリ襟足は、首を美しく見せ、やせ見え効果も期待!

【10位】長めの前髪で顔をシャープに!モードも女らしさも楽しめるアレンジショート

襟足がすっきりの短めショートだが、耳を半分隠し、前髪は長め×斜め下ろしにできるようにカットを。首まわりを出すことで、実はフェイスラインをシャープに見せる効果が!ボーイッシュにならないのは、女っぽい長め前髪を合わせているから、そして耳にかかるサイドを残しているから。

【9位】前、横、後ろ、全方位美人なショート

自然なボリューム感をつくるには、顔を含めた全体フォルムは「卵形」を目ざすこと! ショートレイヤーのスタイルで丸みフォルムをつくり込んで、360度どこから見ても理想の卵形に。立体ショートは、前だけでなく、横顔美人になれるのも利点!

【8位】大人は毛先の美しい丸みを作って!柔らかい印象の外ハネロブ

肩につく長さでカットし、あえて外ハネしやすいレングスに。毛先、表面にレイヤーを入れて、弾力感のある動きや、カジュアルさを表現している。パーマはかけず、シアバターをなじませるだけで、カットラインを生かしたさらりとしたカジュアルボブで抜け感を演出。

【7位】パーマなし派でも華やか度UPのアクティブミディアム

パーマをかけたくないけれど、寂しく見えるのもイヤ……。そんな相反する願いをかなえるのが、ストレートタッチながら、外ハネレイヤーを取り入れたアクティブなミディアム。中間~毛先は毛量調整を入れながら、毛先が動きやすいよう間引くようなカットを。表面は外ハネにしやすいよう、レイヤーを。肩についてハネる長さに設定しているので、まっすぐ伸ばすようにスタイリングするだけで、動きのあるランダムな毛先に。

【6位】切りっぱなしな毛先はトレンド感がありつつフェミニンなボブヘア

秋冬にトレンドとなっていた"切りっぱなし"感のある重めボブを、春風にシフトチェンジ。毛先に丸みが出るようにグラデーションカットという手法をプラス。さらに大きめの1.5回転の毛先パーマをかけることで、ランダムに揺れ動く柔らかいムードに。フロントに向かって長くなる"前下がり"というシャープなボブの王道フォルムながら、女性らしい雰囲気を醸し出せるのは、毛先に工夫を凝らしているから。

【5位】トレンド、小顔効果、髪質クリア、 すべてを網羅するソフトウルフ

毛先には5㎝くらいのレイヤーを入れ外ハネしやすく。表面には顔まわりにつながるような違うタイプのレイヤーを入れている。2種類のレイヤーで首もとが少しだけくびれたソフトウルフに。柔らかな毛流れで女性らしさを表現しつつ、くびれフォルムで小顔効果を発揮。さらに、ゆるいパーマをプラスし空気感を出すことで、トレンド感まで網羅した春イチ押しのミディアムが完成。

【4位】スタイリング次第でカジュアルにも、女らしくもなる2WAYボブ

グラデーションというカットで丸みが出るようにしたベーシックなボブ。内巻きにスタイリングすれば女性らしく。その毛先を外ハネになるよう手ぐしでスタイリングすればカジュアルに。ひとつのヘアで2つの印象を楽しめる2WAYがうれしい。品のあるラベンダーカラーを合わせて。

【3位】ボリュームゾーンを上げて小顔効果のあるコンパクトショート

最近のショートの傾向は、あえてすっきりとコンパクトに見せることだそう。そこで初心者でも取り入れやすいよう襟足や耳まわり、フロントの髪は長めに残しつつ、全体のボリュームゾーンのみが上になるようなショートボブに。顔まわりの髪を長めに残しているので、輪郭補整効果があり、ショートだからといって顔のライン悩みが露呈する心配もなし。

【2位】ウルフ系でかっこよさに色っぽさをプラスα

丸みのあるフォルムから、首もとでなだらかに外ハネになる今どきウルフショート。直線的でかっこよさがありながら、首に毛束が沿い、フェイスラインを包むことで絶妙な色っぽさも演出できる。縦長ラインをつくるので、丸顔カバーにもきく。

【1位】前髪の作り方しだいで-5歳!柔らか印象がポイントの40代からのフェミニンボブ

肩上の長さのボブを基本に、小顔効果がある「ひし形フォルム」になるようレイヤーをプラス。前髪は自然にサイドへつなげながら斜めに流せるようにカット。絶妙なバランスで子供っぽくならずマイナス5 歳効果を発揮。大きなJカールのパーマで柔らかい雰囲気に。

■エイジングケア情報もCHECK

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!