働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

私にも着られる白シャツがあった!!

シャツが似合わない。白シャツなんてもってのほか(>_<) それに気づいて諦めて十数年、久しぶりに買ったのは禁断の白シャツでした。 もしかしたら学生時代のバイト以来かも・・・(笑) 定番が好きだけど、そこに一癖あるひねりのある物を入れるのが私流・・・のつもりです。
私にも着られる白シャツがあった!!_1_1
Jet New Yorkの白シャツ!!
世の中では持っていて当たり前、取りあえず似合わない人は居ないかのような
デカい顔して存在するプレーンな白シャツ!!
そんなことないないー!!ここにスタンダードなシャツが似合わない人間がいますよ(´;ω;`)
特に、万能とされているオックスフォードシャツとか禁断アイテムです。
なのでUNIQLOなどで売っている誰にでも似合うはずの
身頃のデザイン筒形のプレーンなシャツなんて絶対無理なのです。

肩幅がしっかりあって、体の厚みもそこそこある私、そしてショートカット。
白シャツを着ると逆三角形の逞しい人以外の何物でもないし
まるで衣文かけ(ハンガーではない、衣文かけ!)状態です( ;∀;)

そんな私だって、もし着ることができたら万能アイテムになることぐらい
分かっていて、週3-4日は白シャツ着てるわ!!と言う親友を羨ましく思っていました。
ほんと、幼稚園行事とかでここぞという時は白シャツな彼女、
オーバーサイズの白シャツを抜き気味で着たり、とろみシャツを女らしく
着たりと「万能アイテム」っぷりを見せつけてくれてました。

そんな「白シャツ=憧れるけど禁断アイテム」として認識していた私の目に
ひと目惚れ状態で飛び込んできたのが、通りすがりのjet New Yorkのシャツ♡
私にも着られる白シャツがあった!!_1_2-1

1/4

私にも着られる白シャツがあった!!_1_2-2

2/4

私にも着られる白シャツがあった!!_1_2-3

3/4

私にも着られる白シャツがあった!!_1_2-4

4/4

袖のデザインもツボ!
肩の落ち具合いも適度なゆとりもいい感じ!!
前後の長さが違うデザインシャツです。
ハリのある素材感、袖のデザイン、ボタンがやっぱり好き!
私のボリュームある上半身を強調しすぎないデザインと
元々好きな「一癖ある」デザインシャツの目くらまし作戦が勝因かと思われます!!

●肩のラインが出ずに(切り替えで強調されることなく)落ちている
●ボタンを上まで留めても首が詰まりすぎていない
●(ドレッシーなとろみ素材にも憧れるけど)体のラインを拾わないハリ感
●前後の丈が違う、一癖あるデザインシャツ、見た目にリズム感がある

そして私の場合、変に襟を抜いたりする着方が似合わないように思えます。
単にだらしない人・・・。
せめて上から2-3個のボタンをはずし、鎖骨が見える程度で抑えたい。

ちなみにまだある私の禁断デザインは「開襟シャツ」です(笑)
首の幅が変に強調されて制服っぽく見えなくもない・・・。

首回りが詰まり過ぎても開きすぎていてもボリュームを強調、
なので流行っていなくても上までボタンがある物を立て襟とか
開襟でもV開きでもない、深い縦の開きならオッケー!etc.
首の長さを演出する「目くらまし作戦」が最重要なのです!!

これは厳しいマイルールを見事通り抜けたシャツです!
私にも着られる白シャツがあった!!_1_3
薄軽リネンジャケットと。
先週初め、友達の働くお店のリニューアルのレセプションパーティーに
ランチ利用で行くことになっていた日、綺麗目で行きたかったけど
一日中雨予報で…苦手なスカートは避けることに。

濃い色細見デニム(以前に紹介したAGのリラックスドスキニー)に
ブッラクレースアップシューズで。この白シャツに肌寒かったのでリネンジャケットを。
襟元の詰まりと重なり具合が似ていたので、上まできっちり止めてます。
程好い襟ぐりの開きのなせる業。着ている本人も見た目にも
息苦しくない感じ。大人になったから着られるのかも・・・。

ほぼ写っていませんが(笑)アクセサリーをちょこっとええやつ着けて!!
お店ではジャケットを脱いでいましたよ☆
超マニッシュコーデで行ってきました。
  • 私にも着られる白シャツがあった!!_1_4-1

    濃いネイビーのストライプです。太ストライプの両脇に更に細いストライプが・・・。

  • 私にも着られる白シャツがあった!!_1_4-2

    やはり小さめの襟、上まで締めても余裕ある首回り。

そしておまけ。
白シャツデビューに至るまでに、去年、プレデビュー的な(笑)
白地にネイビーのストライプシャツに出会っていました。
これまたとってもお気に入りです。
  • 私にも着られる白シャツがあった!!_1_5-1

    後ろが立体的になっているのがわかるでしょうか?

  • 私にも着られる白シャツがあった!!_1_5-2

    サイドが立体的になるように摘まんであります!

着ると立体的なシルエットが自然に出ます。
ジェットの白シャツの条件とほぼ同じところを満たしています♡

ユニバーサルティシュというブランドの物で、ちょこっとモードなデザインです。
店舗数はそう多くないようですが、お勧めです!!
これまた抜き襟でも、私の様に上まで留めても様になるデザイン。


ジェットもユニバーサルティシュもリンクを貼っておきますが
ジェットはフラッグショップでも取り扱いがあるようです。

インスタグラムもやってます↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!