美女組No.126 好美のブログ

美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな自衛官の妻。

結婚を機にファッションの仕事を辞め、
田舎暮らしをスタートしました。
自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

大人の白Tシャツ問題、my best はコレ☺︎

2018年5月17日
毎年買い足す白Tシャツ。今年は無印良品『クルーネックワイドTシャツ』を選んでみました。
定番ベーシックのはずなのに、どれでもいいという訳にはいかない大人の白Tシャツ問題。
なぜか顔がパッとしない、ボディラインが気になるなど、気になるポイントも人それぞれですよね。

Marisol 6月号の "本当に使える「白Tシャツ」・6選" はまさに、それぞれのアラフォーの悩みをカバーするラインナップ!
私も今季、こちらで紹介されている無印良品の白Tシャツを買い足しておりました。
マリソル
Marisol 6月号♡本当に使える「白Tシャツ」6選
私のお悩みポイントは、平べったい体と骨ばった肩。
"華奢" と言えば聞こえはいいものの、アラフォーのそれは "貧相" と紙一重…。
胸元の大きく開いたものや、シンプル過ぎるものを選ぶと、寂しい感じになってしまうんです。
無印Tシャツ
Tシャツ 無印良品 / ワイドパンツ M premier
その点、無印良品の『クルーネックワイドTシャツ』は、
①程よいハリ感のあるオーガニックコットン素材とボクシーなシルエットでボディライン(肉も骨も)をカバー。
②短い前身頃のおかげで、小柄&華奢な人でも持て余さないボリューム具合。
③ドロップショルダー、サイドスリット、ポケットデザインで "ザ・普通" を回避。

ワイドボトムに合わせる場合も前だけインがしやすく、細身のパンツと合わせる場合はそのままサラッと着てもなんとなく様になります。
無印Tシャツ
縫い付けタグのないスムームな首回り♡
それに、私の無印良品お気に入りポイントはここにも。
首の裏に縫い付けタグがないのでチクチクしない!これだけで、着心地が格段にアップするんです♡
悩みの尽きない大人のTシャツ問題ではありますが、
夏に向けてぜひ、体のラインをきれいに見せてくれるmy bestを探してみてくださいね。

話題のユニクロからロゴTシャツ、素材バリエまで大充実!美女組の皆さんのオススメTシャツ記事はこちらからどうぞ☞

What's New

Feature

Ranking