美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

IWC創立150年記念ポップアップショップ in 香港

創立150周年を迎えたIWCの記念ポップアップショップに行ってきました!
1868年の創立から今年で150周年を迎えたIWC。その節目の年に限定モデルもたくさん発売されています。

私の住む香港では繁華街の銅鑼湾にて、ポップアップショップを展開。なんとこちらのショップ、コーヒーショップとコラボしているんです。

コーヒーといえば実は香港では今や「第4の波(フォースウェーブ)」も落ち着き、当たり前となってきました。
ちなみにスターバックスやコーヒーアカデミックスなどチェーン大手系のコーヒーショップが「サードウェーブ」をリードしてきたのですが、香港ではもはや小さなカフェながら、バリスタ自慢のお店というのが爆発的に増えていて、おしゃれ感もおいしさも全く違うのです!

IWCとコラボしたのはUrban Coffee Roaster。香港内に2店舗しかなく、おしゃれすぎるコーヒーショップです。
  • IWC創立150年記念ポップアップショップ in 香港_1_1-1
  • IWC創立150年記念ポップアップショップ in 香港_1_1-2
店内はファンにはたまらないIWCの軌跡をタイムマシンを通じて体験するというコンセプト。
ポルトギーゼやパイロットなど旅する人と身近に築き上げた歴史を感じます。

また店内ではアプリのインテラクティブゲームも楽しめて、クイズに答えると記念エコバッグがもらえます!

  • IWC創立150年記念ポップアップショップ in 香港_1_2-1
  • IWC創立150年記念ポップアップショップ in 香港_1_2-2
最後にはカフェで休憩して(スリーブがIWCの定番モデルになってる!)

めちゃくちゃ素敵なポップアップショップでした!
IWC創立150年記念ポップアップショップ in 香港_1_3

What's New

Read More

Feature

Ranking