美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

注目のスポーツ系アイテム。アラフォーは、さりげなく。スッキリと。取り入れます!

2018年5月27日
adidasショップでマネキンが着ていたジャージスカートに一目惚れ。ピチピチの世代ならBIGなトレフォイルロゴのTシャツにキャップを被って「THE adidas☆」な感じも可愛いですが、残念ながら勢いでは乗り切れないお年頃。さりげなく取り入れる方法を考えてみました。
ネイビーにホワイトの3本線なスカート。白いトップスでスッキリ爽やかも好きですが、少しだけ攻めの姿勢でネイビーのワントーンコーデにトライ。初夏なので暑苦しく見えないよう小物で明るさや透明感をプラス。ホワイト×ブラウンのクリアな2トーンピアスと、トートバッグを投入しました。
こちらは少し肌寒かった日のコーデ。定番パーカーにボリュームのあるバングルをプラス。ジャージにHERMES。思ったより馴染みます。
クリアなアクリル素材やパールのピアス。BAGもカゴに変えてみたり。シューズはTEVAなどのロゴが前面に出ていないスポーツ系ならスッキリと!小物で着こなしのバリエーションが増えそうです。
私は背が高く、肩幅もしっかり。万人に通ずるアドバイスでないのでご参考に。色んなシャツやTシャツと合わせてみましたが、ウエストのゴムを見せない方がバランス良くまとまりました。ウエストからお尻のラインは主張しない感じ。TシャツはINするよりクロップド丈の方がスッキリし、体操着っぽさも薄れます。アラフォーの流行りモノ攻略ポイントは色々ありますが、さりげなく。スッキリ。この2つは侮れませんね。

What's New

Feature

Ranking