働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


おチビさんもOK、理想のふんわりマキシはGUにあった!

153cmの私でもはけるふんわりマキシスカート、ずっと探していました。 なんとなんと、GUで発見です!しかも衝撃すぎる価格!
 マリソル6月号のこのコーデを見てから、マネしたくて、大人っぽいふんわりマキシスカートをずっと探していたんです。
おチビさんもOK、理想のふんわりマキシはGUにあった!_1_1
こちらの左側のコーデに一目ぼれ!
 こういうスカート今年はけっこう出ているので、すぐに見つかるかなと思っていたんですが・・・、悲しいかな、私は153cmとかなり小さめの身長。
 今年はやりのボリュームマキシはだいたい引きずってしまうくらいの丈でした。
 お直ししても良いのだけど、スカートのお直しって割と高いし、せっかくのきれいなラインが変わってしまうのもいやなので、なかなか買えずにいました。
 
 私の理想とする、 
  1.ハリのある素材(テロッとした素材だと低身長が目立つ気が・・・)
  2.長すぎない丈(くるぶしくらいがジャスト)
  3.広がりすぎない形(広がりすぎるとコンプレックスの下半身が強調されてしまうので・・・)
 の条件を満たすスカートを探し求めていたのですが、なんと、意外な場所で発見!

 そう、GUで見つけちゃいました!
 お値段は、な、なんと、これはほんとに衝撃価格・・・
 セール価格で990円!!
 いやはや、こんなお値段で旬のボトムスが買えるとは・・・。
おチビさんもOK、理想のふんわりマキシはGUにあった!_1_3
小物使いで高見えを狙いました。
 こちらも衝撃価格の590円だったGUのTシャツと合わせてみました。
 プチプラだけだとアラフォーとしてはやっぱり普段着感がでちゃうので、スカーフはエルメス、パンプスはペリーコで締めてみました。
 もちろんモデルさんとは全然違いますが(笑)、やりたかったスタイリングにちょっと近づけたかも!?


こちらは同素材のチノベルト付きハイウエストスカート。一緒に買っちゃいました。お値段1990円。
こちらも良いです!少しタイトなラインで、仕事にも大丈夫です。
おチビさんもOK、理想のふんわりマキシはGUにあった!_1_5
 ちなみに、私がGUにハマるきっかけになったのが、以前ブログに書いたオープントゥミュール。
 これ、履きやすすぎて、さらに買い足して気づけば全色揃った上に、履きつぶしたときのストック用も買っちゃいました。
おチビさんもOK、理想のふんわりマキシはGUにあった!_1_6
 これからも、掘り出し物を探してGUパトロールは欠かせません(笑)
 アラフォーでも大丈夫なプチプラアイテムの取り入れ方、日々研究中です。素敵なアイテムを見つけたら、またブログでご紹介しますね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!