働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

早いもので美女組6年目です。航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆よろしくお願いします!

最近のゴルフってどうなの⁈vol.5 ファッション

5回目になりました。細々と続けております。ゴルフに関する投稿です。今回は入退場含むファッション編。
荷物は極力少なく。
車を所有していない我が家のゴルフは、公共交通機関を利用します。なので、荷物は極力少なくまとめます。

ということで、ウェアは春夏秋冬、ワンピースが多いです。
ゴルフをするときは、やはり、ゴルフ用のウェアが機能的にできています。

普段履いてるようなチノパンとかショートパンツを選んでしまうとポケットが浅く、ボールを2〜3個入れると、海亀の産卵みたいにコロンと飛び出しちゃう。

これ、結構プレーと進行に影響します。

ポケットには、最低予備ボール1個、ロングティー、ショートティー、グリーンフォーク、マーカーを入れるのです。

そして、ゴルフウェアはストレッチ性とクリーニング性にも、優れています。速乾素材で軽い。

なので、これからはじめる方は、ゴルフウエアは購入して欲しいです。
逆にウエアをタウンユースしてる方、時々お見かけしますよ。

ちなみに冒頭の写真のウェアは、ルコックスポルティフ。ハイソックスもゴルフ場では、アリ、かな?
最近のゴルフってどうなの⁈vol.5 ファッション_1_1
この日は少しスカート短くて、ちょっと小股気味なプレーになりました…笑

トップス : ポロラルフローレン
ボトムス : ルコックスポルティフ
最近のゴルフってどうなの⁈vol.5 ファッション_1_2
トップス:ラコステ
ボトムス : ロサーセン

スカートのポケットが機能的です。
最近のゴルフってどうなの⁈vol.5 ファッション_1_3-1

1/2

最近のゴルフってどうなの⁈vol.5 ファッション_1_3-2

2/2



ワンピース : FILA

サッカー地でシワにならず、サラサラして、着心地抜群。ジッパーなのも着脱が楽ちん。背中の生地がネイビーで素材も違って面白いんです。

そしてゴルフ場への入退場。本当にカジュアルなゴルフ場以外は、ジャケット着用がドレスコードのところが多いです。女性は緩やかですが、やはりロビーやロッカールームですれ違う方はきちんとジャケット着用のご婦人が多い。

私も紺のブレザー、夏場は白のジャケットや少し柔らかい素材の羽織りを着用します。
最近のゴルフってどうなの⁈vol.5 ファッション_1_4
カチっとしたブレザーはGAP
最近のゴルフってどうなの⁈vol.5 ファッション_1_5
ライダースのようなデザインジャケットはマジェスティックフィラチュール
次回は、私の最大のお楽しみ(←それでいいのか?)、ゴルフ場ランチについてお届けしまーす。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!