美女組No.81ふくまりのブログ
美女組:No.81 ふくまり

No.81 ふくまり

時々お仕事もする主婦

好奇心旺盛な東京・港区在住の仕事やボランティア活動もする主婦です。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆

よろしくお願いします。

Instagram:marimarikun

最近のゴルフってどうなの⁈vol.5 ファッション

2018年6月5日
5回目になりました。細々と続けております。ゴルフに関する投稿です。今回は入退場含むファッション編。
荷物は極力少なく。
車を所有していない我が家のゴルフは、公共交通機関を利用します。なので、荷物は極力少なくまとめます。

ということで、ウェアは春夏秋冬、ワンピースが多いです。
ゴルフをするときは、やはり、ゴルフ用のウェアが機能的にできています。

普段履いてるようなチノパンとかショートパンツを選んでしまうとポケットが浅く、ボールを2〜3個入れると、海亀の産卵みたいにコロンと飛び出しちゃう。

これ、結構プレーと進行に影響します。

ポケットには、最低予備ボール1個、ロングティー、ショートティー、グリーンフォーク、マーカーを入れるのです。

そして、ゴルフウェアはストレッチ性とクリーニング性にも、優れています。速乾素材で軽い。

なので、これからはじめる方は、ゴルフウエアは購入して欲しいです。
逆にウエアをタウンユースしてる方、時々お見かけしますよ。

ちなみに冒頭の写真のウェアは、ルコックスポルティフ。ハイソックスもゴルフ場では、アリ、かな?
この日は少しスカート短くて、ちょっと小股気味なプレーになりました…笑

トップス : ポロラルフローレン
ボトムス : ルコックスポルティフ
トップス:ラコステ
ボトムス : ロサーセン

スカートのポケットが機能的です。

1/2

2/2



ワンピース : FILA

サッカー地でシワにならず、サラサラして、着心地抜群。ジッパーなのも着脱が楽ちん。背中の生地がネイビーで素材も違って面白いんです。

そしてゴルフ場への入退場。本当にカジュアルなゴルフ場以外は、ジャケット着用がドレスコードのところが多いです。女性は緩やかですが、やはりロビーやロッカールームですれ違う方はきちんとジャケット着用のご婦人が多い。

私も紺のブレザー、夏場は白のジャケットや少し柔らかい素材の羽織りを着用します。
カチっとしたブレザーはGAP
ライダースのようなデザインジャケットはマジェスティックフィラチュール
次回は、私の最大のお楽しみ(←それでいいのか?)、ゴルフ場ランチについてお届けしまーす。

What's New

Feature

Ranking