美女組No.142 yocco
No.142 yocco
ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!
身長:160cm
職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


Instagram:prico1210yocco

カラーボトルセラピーで心のエステを受けてきました!

カラーボトルを使った心理セラピーを受けてきました。過去、現在、未来の自分に気づき、これからの自分のヒントをもらえた気がします。
カラーボトルセラピーで心のエステを受けてきました!_1_1
12色のボトルを使います。
カラーボトルセラピーって初めて聞いたのだけど、友達の「やってみて!スッキリするから!!」
の声に従って受けてきました!!

カラーボトルセラピーは、12色のボトルの中から好きな色ではなく
気になる色を選ぶんです。
その色彩が心と身体に影響する力を借りて行う心理セラピーの一つです。
カラーボトルセラピーで心のエステを受けてきました!_1_2-1

1/3

カラーボトルセラピーで心のエステを受けてきました!_1_2-2

2/3

カラーボトルセラピーで心のエステを受けてきました!_1_2-3

3/3

私が最初に選んだボトルです。
セラピー後のカルテ♡
エステでスッキリです!!
選んだボトルに現れた気持ち、体の状態のキーワードを言われ、
そこに現在の自分を当てはめるとぴったり過ぎてビックリ!!

選んだボトルの解説に合わせて、心理学も学ばれたTAKAYOさんは
心理的な視点からもお話ししてくれました。
今感じているイライラやモヤモヤの理由が選ぶ色に現れ
過去、現在、未来の自分が紐解かれていくのに目からうろこです。

最後に、これからしたいこと、なりたい自分を応援してくれる色と、
疲れたた時に癒してくれる色を選び、セラピーは終了。
私の応援カラーは赤、癒しカラーは黄色でした。
どちらのカラーも持っていない・・・なんか買おう!(〃艸〃)ムフッ

心の悩みを聞いてほしくて、でも診療内科とかカウンセリングとか
そんなことを考えると大げさ過ぎたり、先入観や敷居が高かったりすると思うのですが
綺麗な色のボトルを見ながら、色をヒントに引き出される気持ちは
高い壁も無く、セラピーと言うことを感じさせませんでした。

キーワードに当てはまる私の私生活は言えませんが・・・(笑)
お疲れな私は自分をもっと癒してあげねばならないようです。
同時に、今仲良くしてくれてる周りの人々に感謝の念を抱かずには居られなかった!
このセラピーを教えてくれた友達含めてです、感謝!

そして重い内容も(笑)話しやすく明るく楽しく引き出してくれた
セラピストのTAKAYOさんにも感謝です☆

What's New

Read More

Feature

Ranking