ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.139 kiko
No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & セラピスト

みなさん、こんにちは。元国際線CA、現在は都内に美こころサロンを開き、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹から(内臓のマッサージ)、頭からと三本柱でのアプローチによって心身の健康美をサポートさせていただいています。こころもカラダも喜ぶことを…こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

腸活美人 夏はさっぱり水キムチ!

先日、麹レッスンに参加してきました。 甘酒を使って、夏らしい腸活を…甘酒は夏の季語なんですよ…。
腸活美人 夏はさっぱり水キムチ!_1_1
麹で腸活シリーズへは、何回か参加させていただいていますが、今回は水キムチ!
キムチといっても、一般的なキムチではなく、韓国では日常的に食べられている身近なお漬物ではありますが、
浅漬けのようなものでつけ汁ごといただきます。
冷麺のスープに野菜が入ったイメージですね。
水キムチの栄養のほとんどはその汁にあるといわれていますので、韓国では夏の暑い日にこの汁をそのまま飲んだりするそうです。
腸活美人 夏はさっぱり水キムチ!_1_2
この汁の中には植物由来の乳酸菌がたっぷりなんです。

発酵食品、水キムチの乳酸菌はぬかみそ漬けのなんと19倍!

漬物の乳酸菌の数比較
ぬかみそ漬け・・・・・1600万個
キムチ・・・・・・・・1憶6000万個
水キムチ・・・・・・・およそ3億個!!
3億個ーーって全くイメージが湧きませんが、凄いことだけはよくわかります。

凄いならば、まずは実践のみ!
想像だけではもったいないです。
  • 腸活美人 夏はさっぱり水キムチ!_1_3-1

  • 腸活美人 夏はさっぱり水キムチ!_1_3-2

有機野菜を塩もみして、甘酒入れてまた揉んで…。そして甘酒も入ったスープに入れたら6時間で完成です。

今年は、このスープに素麺を入れたり、色々とアレンジして内臓をさらに強化して夏を乗り越えます!

皆さんも是非トライしてみてくださいね。

What's New

Read More

Feature

Ranking