働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


冷蔵庫でぬか漬け生活、始めました。

乳酸菌たっぷりで、肌にも腸にも良いことだらけのぬか漬け。気楽に冷蔵庫で始めてみました。
実はぬか漬けは何回かチャレンジしたことがあったんですが、続かなかったんです。
その理由としては、まず何度か捨て漬けをしなければならず、美味しく漬かるまで時間がかかること、なかなか思うような味にならないこと、そしてやっぱり1日一回かき混ぜるのが面倒なこと。
ただ、ぬか漬けは、健康にも美肌にもいいし、野菜を漬けておくだけで、おかずが1つできてしまうという手軽さが魅力で、もう一度チャレンジしたいと思っていました。

そこで、既に味が完成されていて、捨て漬け不要な漬物屋さんのぬかを買ってみることに。
そして、冷蔵庫の中に保管すれば、数日に一度かき混ぜるだけで良いとのことで、冷蔵庫でやってみることにしました。
冷蔵庫でぬか漬け生活、始めました。_1_1
ネットで評判の良かった、「漬けもん屋のぬか床」を買ってみました。
冷蔵庫保管だと、漬かるのに常温の倍くらいの時間がかかってしまいますが、毎日かき混ぜる手間が減るのは大きい!
そしてたしかに、1回目からきちんと浸かります!
冷蔵庫でぬか漬け生活、始めました。_1_2
今日はにんじん、大根、パプリカで。
ぬか漬け生活を始めて、お腹の調子も良くなり、朝ごはんも手軽に一品増えて、心なしかお肌にも効いてるような気もして、良いことだらけです!
ぬか漬けの効能を調べてみると、さまざまな栄養素が含まれていて、アンチエイジング効果や、免疫力を高める効果もあるとか!まさにアラフォーにぴったりだと思います。

今のところ、ベーシックな野菜しか漬けていないですが、卵やチーズを漬けてみても美味しいみたいなので、これからいろんなものを漬けてみたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!