美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員

人生は、当たって砕けろ。カラダを張った「アラフォー悪あが記」にご期待ください。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、そしてダイエット
好き = 猫、お相撲、タイ料理
マイブーム = ハンバーガーショップ巡り(2018年5月現在)

Instagram:harukatze33

人生初買い!ストローハットにひとめぼれ

2018年6月24日
大好きなRose Budで、オトナがかぶりたいストローハットを発見!
少し前に、美女組のみなさんが続々と披露していて
あーかわいいなーと思っていたストローハット。

子どもっぽく見えそうだし、実用性はなさそうだから
いままでかぶりたいと思ったことすらなかったのに
美女組恐るべし、こんなわたしにストローハットを買う日が来るとは。
自分が石油王だったら間違いなく店ごと買っている大好きなRose Budで
あまりにかわいいコを発見してしまいました。
ローズバッド ストローハット
黒いぐるりはリボンじゃなくて、そういう色のストロー。
Bronerというアメリカはミシガンの老舗帽子メーカーらしい(知らんかった!有名??)

パッと見、カンカン帽に見えるシルエットで
元気というよりも上品な印象だし、
最近、やたらとアメリカ西海岸に憧れているわたしを見抜いたかのような文字がついているとくりゃ
買わないわけにいかなかったのでござる。
ローズバッド ストローハット
カリフォルニアに行ってみたいのだ。
ちなみに素材は本物のストローではなくて、紙とのこと。
ストローハットなのにUVBを最大99%カットのスグレモノ。
(UVAについては気づかなかったことにする)
素材がかなり柔らかくて、すぐに型崩れしそうだったので
(実際、店頭の商品はすでにフニャフニャになっているのもあったので、要注意!)
ネットで調べて、洗濯のりを吹き付けて強化してみました。
洗濯のり
洗濯のりを使うなんて……立派な大人になった気分。
実は、定価で購入した翌々日にセールが始まって
40%オフになるというショッキングアジアな出来事もありましたが、
オトナだから!!
涼しい顔で、今夏かぶりまくろうと思います!

What's New

Feature

Ranking