美女組No.139 kikoのブログ
美女組:No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & チネイザン セラピスト

みなさん、こんにちは。
元国際線CA、現在は美こころ塾代表として、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹(内臓)から、そして頭からダイレクトにこころにアプローチして、心身の健康美をサポートさせていただいています。

こころもカラダも喜ぶことを…心身一如です。
こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

休日は、気のおける友人とランチ➕女子活を。

2018年6月28日
お手軽に立ち寄れるお料理教室。 旬の果物を使ってケーキ作りをしてきました。
以前から気になっていたABCクッキングスタジオ。
今日は体験ということで、なんと500円。
桃のロールケーキ作り、完成したケーキはお土産としてお持ち帰りができます。
梅雨はどこに行ってしまったのかなというような暑い日々が続いています。
旬のものをとってこそ、身体のバランスを整えることができます。

中国では古くから桃は「長生の実」「不老長寿の仙果」と考えられ、体の中の悪いものを取り除く力がある・魔除けになるという民間信仰もあったのだとか。
また、桃・李(すもも)・杏子(アンズ)・棗(ナツメ)・栗を“五果”と呼び珍重されてきました。果物にも五行に分かれているんですね。

桃には即効性のあるエネルギー源となる糖質も多く含まれているそうで、クエン酸回路の活発化と合わせてエネルギー補給や疲労回復促進に役立ってくれます。

桃はミネラルの中でカリウムを比較的多く含んでいます。浮腫みやすい季節にぴったりですね。
加えてクエン酸はキレート効果と呼ばれる働きでミネラルの吸収を高める働きがあるそうで、胃液の分泌を促ことで食欲を高める・消化を助ける働きもあります。
これからの夏が旬な食べ物なだけに、夏場の健康管理にも役立ってくれるでしょう。
お料理教室の良いところは、材料がすでに測って用意してくれています。
その行程が一番私は苦手なので、お菓子を家で作るといつもつい目分量でやりたくなるので失敗しがちなんです。
でもお教室では、そこは心配ないですね^ ^
友達とおしゃべりしながら一緒に作れるので、またそれも楽しい!お料理って心で作るものだと思うです。なので、楽しい気持ちで愛情を入れながら作ると、きっと、とっても美味しくなりますよね。
クリームはヨーグルトと生クリームの半々の分量なので、夏の暑い時でもさっぱりと食べることができます。

今日の娘達へのお土産完成です。

美味しく作ったものを食べてくれる姿を見るのがまた幸せ!

夏休みは娘とまた来ようと思います^ ^

What's New

Feature

Ranking