美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

決算セールで買い集める自分ビンテージ☆

2018年7月5日
SALE期に入りましたね。洋服も気になりますが、私は半期に一度の決算セールで狙う とある物があります(笑)
今期は出会いがありました!!石のグレードは様々で手に入る範囲で。デザインがお気に入り!
半期に一度の決算セール、今期もハガキがやってきましたー!!
でもすっかりその事を忘れていて、フライングでふらっと半年ぶりに立ち寄った
ジュエリー問屋さん♡

ジュエリーを問屋さんで買うとか、セールで買うとか、数年前までは
毛頭なかったのですが・・・知ってしまうと市場ではなかなか買えません。
いや、雑誌とかで見て、どうしても欲しくなるものもたまにはあり、
やはり求めてしまう自分もいるのですが(笑)

母が贔屓にしているその問屋さんは、仕入れてきたものもありますが
その中に個性的な物がちらちら見つかるのです。
人の良さそうなころんとかわいい社長さんが
お店の奥でデザイン、彫金と施し、お店オリジナルを作っておられるのです。
リングのサイズ直しなら小一時間でやってくれるような、正に目の前で!

ほとんどが一点もの。
なので毎回出会いがあるわけではありませんが、一目惚れしたら抑えないわけには
いかない気に・・・なってしまう。
また、担当の女性が私の好みをドンピシャで分かっていて(;'∀')
市場と卸の差と違いを指南してくれたり、話を聞くだけでも楽しいのです。

これは1週間前に出た新作とやらで
まだほとんどひと目に晒されていないまま私の元へ~。

セールまで日数がありましたが、お得意様にはプレと言う形で
セール価格で譲ってくれたのです。(*`艸´)ウシシシ
アメジスト、ダイヤ、ピンクサファイヤです。想像を絶する、友達も驚きの問屋価格(笑)
リングを着けるのが楽しくなったのは、子供の抱っこから解放されたここ数年です。
そしてリングにはほぼ興味なく、付けても目立たない物で良かったのですが・・・。

年齢的にもさりげなく小さなものよりポイントになる大ぶりが好きです。

シンプルなTシャツ、ニット、デニムに大ぶりを一個サラッと着けて、
それを着けただけでリングは映えるし服も生きるとか、
マニッシュがちょっと女性的に見えるとか、そんな使い方がしたいです。

後、大き目は私の太い、短い指を華奢にも見せてくれる気が!!

友達とランチをしてる時にちらっと見えたり、
物を書いてる時にさりげなく着けてるとか、ちょっとした仕草が
グレードアップして見えるのが理想です。

おばあちゃんになっても・・・が理想ですが、まだ少し先だから不安(苦笑)
でも、もっと大人になっても使っているところが想像できる
自分ビンテージに育つか否かを選ぶ基準に!!
自分だけのお気に入りを少しずつ増やしたいなと思います。

ピアスとリングが好きで、間のネックレスが苦手です。
ネックレスが上手く使えたらなーって相談と、
パールで変わったのはないですかね??てのをリクエストしてきました(笑)

宣伝活動はしない、わかってくれる人に買って欲しい、
口コミこそが宣伝と言われるのでHPもないのですが・・・。


What's New

Feature

Ranking