働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

Yoga Barn@Ubud

ヨガ愛好家の憧れのスタジオを見学…ではなくて実際にヨガをしてみた。
Yoga Barn@Ubud_1_1-1

1/8

Yoga Barn@Ubud_1_1-2

2/8

Yoga Barn@Ubud_1_1-3

3/8

Yoga Barn@Ubud_1_1-4

4/8

Yoga Barn@Ubud_1_1-5

5/8

Yoga Barn@Ubud_1_1-6

6/8

Yoga Barn@Ubud_1_1-7

7/8

Yoga Barn@Ubud_1_1-8

8/8

ヨギーニの憧れの地とも呼ばれるヨガバーン”Yoga Barn”へ。この道を真っ直ぐに進んで奥へ行けば着く。
私は間違って看板が出ている道の手間側を進んでしまい、どこかのホテルの敷地のテラスに着き、慌てて道を戻りました。間違えずに進むとこんな可愛い道になっています。

世界からみんなここを目指してくるので、混雑するとの口コミ。
せっかく早起きして受付開始時刻には居られるように来たのに道を間違えるなんでバカバカ…焦ります。
本当に単純な道です。
普通はまぁ間違わないです。
ご安心ください。こう言う可愛い道を進んでくださいね♡
猫さんも朝からご苦労さま♡

ちなみに早朝は一目散にスタジオに向いましたので、ヨガの後に撮った写真です。
お庭が素敵なYoga Barn
無事、到着しました。
受付の風景。

ゾロゾロとたくさんの参加者が表れます。

7時のレッスン開始の30分前に会場がオープンです。その時点でこんな感じでした。早めに行った方が良いでしょう。
自然と融合した素敵なスタジオ。大きな窓が、ぐるっと回転して開きます。

写真は先生です。なんてね。
ネット口コミにもありましたが・・・着いたら先ずは受付をしましょう!
いっぱいになったらレッスンは受けられないので(^^;;

せっかくの早起きが無駄になります〜

受付をすると「日本人の先生のレッスンではないよ、良いのかな?」と優しくインドネシア人の受付の男性にたずねられました。

バタバタとバリに来てしまったので、先生が誰であるか?までは考えておりませんでした。
マリカ先生という方がいらして、大変、人気があるそうなんです。
(今回は日程に余裕がなかったのですが、もし機会があれば受けてみたかったです。)

たまたま私が受付していた時に隣にいたアジア人の方がモデルさんみたいに薄くて手足の長ーい綺麗なするんとした体型で、ぼーっと見惚れてしまい、何も考えずになんとなーく彼女の斜め後ろに座ってしまいました。
キレイな人には惹きつけられてしまいます(笑)

次第に本気モードな人たちばかりの集団の中にいる事に気がつき、「後ろの目立たない端の方に陣を取るべきだったのでは?」と後悔し始めました。
私は完全なる初心者です(^_^;)

悩んでいるとギターをかついで先生が登場しました。
イケメンのポール先生。

ビートルズをかけ始めました。(And I love her〜♪)

どうもビートルズを聴くと受験勉強とか、闇黒時代の記憶が蘇る。
ポールはとてもリラックスしていますし、近くに居たアメリカ人と思われるのおばさんもノリノリです。
(ノリノリになる様な曲調ではないよね?なににでものるんだな、アメリカ人は…←これも、私の偏見です^^;  ノリが良いのはアメリカ人の長所だと思います。)

僕のレッスンではブロックや枕を使うことになるかもだから…、とポール先生が言った途端バタバタと参加者が一目散に棚に取りに行く、皆、超真剣過ぎる。
「こんなヨガレッスン、はじめてかも(汗)」
しかもこれまで私はブロックも枕も使ったことないのでとんでもない難度だったらどうしよう!!と、内心かなり焦りまくります。(結論:ラッキーなことに私には必要ありませんでした。)

その間、先生はギターをチューニング。バララーンと目を閉じながら背中に朝日を浴びてキラキラしておられました。

さてこのギター、趣味ですか?と思っていつつ、ヨガを頑張りました〜

なんと、レッスン終盤にポール先生はそのスペースに座り込んで、ギターを弾き始めました。

参加者のレベルですが、恐らくレベルがとても高いのでしょう。
それでも終わってしまえば、大丈夫でした。ま,Morning Flowですもんね。

後にクタで合流したヨガインストラクターの先生達によると、上級者コースは内容がやはり上級者向けだそうなので、
私のような初心者はちょっとだけご注意を〜^^;


自然と融合した見事なスタジオ、個性豊かな素敵な先生、世界中の人が目指してくるヨガバーンでした。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!