働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!①

100日チャレンジ中、ひたすら励んだ収納!
見栄えと使い勝手を第一に、収納を見直しました。

使ったのは無印良品、ニトリ、100均のアイテムのみ(^o^)


本日よりシリーズ化して公開します♫

①回目は、キッチン引き出し↓
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!①_1_1
ほぼ100均です。


三段ある引き出しの中で1番便利な上段。

よく使う調味料を集結させ、合わせて使う計量スプーンを収納してます。


因みに、beforeはコレ↓
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!①_1_2
調味料やキッチンツールの中でも頻度の高いもののみを収納してました。

スッキリはしてますが、作る料理によっては調理中に引き出しをあっちこっち開けないといけないパターンも(^_^;)


やはり、一箇所にまとめた方が便利!とゆう結論。


では、キッチンツールは?


こちらも一箇所にまとめました↓

無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!①_1_3
今までずっと引き出し収納でしたが、扉内側のスペースを活用し、吊るす収納に変えました!

買ったのはseriaのワイヤーネットとフック二種、カゴ…計400円。


断然、こっちの方が使いやすい(^^)


無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!①_1_4
大して場所をとるわけじゃない、けれども自立せずサイズもマチマチで意外と収納場所に悩む調理バットや蒸し板、ケーキクーラー。

引っ掛けるカゴで一発解決です!



100均アイテムで解決と言えばコチラも↓
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!①_1_5
毎日のお弁当で必ず使うバランとカップ。


片手で開閉可能な、お砂糖と同じ調味料ケースに入れました。

フタ付きで容量もあるので小出しせずに済むのが最大の便利ポイント!


小出しって意外と面倒クサイ(^^;;


お砂糖や小麦粉など、ある程度容量あるモノなら仕方ないですが、元々大した量じゃないなら一箇所に詰め込んだ方が楽。


てなわけで↓

無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!①_1_6
輪ゴムも。


激売れしたとゆうセリアの【プルアウトボックス】収納にチェンジ。


コチラのミニはニコイチで100円、連結可能なんです。


片手で取り出せる利便性を持ちつつも、フタが全く無いわけじゃないから見栄えも良い。


誰が考えたんでしょうかねぇ、ホント優秀です(^^)


3サイズありますが、サイズ違い全て購入し、キッチン以外でも使用してます。


その様子は明日にでも…



とりあえず本日はここまで。

無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!①_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!