働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

100日でマイナス3kg絞りました!

収納記事ちょいと一休みとしまして、本日は「食生活」のお話♪
100日チャレンジ中、収納以外に食生活も大きく改善しました。


私、チビのクセに大食いなんですよね(^^;;


ヒマさえあれば、チョコレートをつまみ、お腹いっぱいでもケーキは別腹。

それも2個とか普通。

その分、ご飯を少ししか食べないのかと言えば人並み以上に食べる…


外食すると店員さんに『食が細いイメージだったので意外です』とか言われるほど(^_^;)


どんだけ食うねん(笑)


面長に加えて、元々の骨格が小作りってゆうのもあって細身の印象を持たれ『太らないんだから良いじゃない』と言われる事が多いので、まぁいいかと見て見ぬフリしてきましたが…


えぇ、お腹周りにガッツリ浮き輪ついてました!(笑)


服を買わないとなると、そのストレス発散に以前にも増して食べ漁りそう…

それじゃ意味ない!


てなわけで、
100日でマイナス3kg絞りました!_1_1
野菜とタンパク質を中心に徹底的に自炊しました!
100日でマイナス3kg絞りました!_1_2


今まで、土日は買い物ついでにデパ地下で美味しそうな惣菜や翌朝用の菓子パンを買ったりしてましたが、一切やめました。


とにかく作る。

100日でマイナス3kg絞りました!_1_3
サラダチキンも買わずに作ります。


ヘルシーで積極的に摂りたい豆腐や厚揚げは、アレンジして飽きない工夫を。


こんな風に酢豚風にしたり↓
100日でマイナス3kg絞りました!_1_4


お好み焼き風にしてみたり↓
100日でマイナス3kg絞りました!_1_5
100日でマイナス3kg絞りました!_1_6


鶏ムネひき肉とヒジキを混ぜた豆腐ハンバーグには、野菜たっぷりのあんをかけて↓
100日でマイナス3kg絞りました!_1_7
小さく作った分は、サラダに添えたりして↓
100日でマイナス3kg絞りました!_1_8

野菜は炒めるよりは蒸すか煮るようにし、煮るにしても濃厚な煮込み系ではなく素材本来の味を活かした薄味に。


コンソメでコトコト煮込むポトフや、
100日でマイナス3kg絞りました!_1_9

手羽先と野菜のスープを良く作るように↓
100日でマイナス3kg絞りました!_1_10
100日でマイナス3kg絞りました!_1_11


そうなると食材や出汁にも拘るようになり、デパ地下で『高いけど、いつものモノよりワンランクいい』お肉や野菜、出汁を買うように。


100日でマイナス3kg絞りました!_1_12
【茅乃舎】のダシ、美味しくてお気に入りです(^^)


味噌汁が格段に美味しくなると聞いてはいたけど、ホント美味しいです!
100日でマイナス3kg絞りました!_1_13
なので味噌汁とはいえ、豚バラと野菜でボリュームを出し、メインの一品にすることも。




【蒸篭】も買いました↓
100日でマイナス3kg絞りました!_1_14
100日でマイナス3kg絞りました!_1_15
お野菜が美味しい!

特にカボチャやサツマイモ、レンジでチンとは全く違います。


ただ切って並べるだけなのに、蒸篭ってだけで特別感が出るのも嬉しい。


チャレンジ中、買って大正解の品です(^^)




『食べるモノぐらい好きなモンを好きなだけ食べさせてよ〜』って思ってきましたが、
100日でマイナス3kg絞りました!_1_16
身体に良いとされる味気ないモノを、如何に工夫して美味しく食べるかを考えるのも意外と楽しい(^o^)

100日でマイナス3kg絞りました!_1_17



そしてまた、朝から菓子パンを頬張るのが1日の始まりの楽しみでもありましたが、
100日でマイナス3kg絞りました!_1_18
100日でマイナス3kg絞りました!_1_19
『今日のポーチドエッグは上手く出来たぁ!』なんて、今までと違う楽しみ方を知った100日なのでした(^o^)



こうして、楽しみながら3キロ減♫


お腹周りがキツかったパンツはヒョイと穿けるようになり、夕方になると浮腫んで『太〜ッッッ』ってなってた短い脚が(笑)気持ちスッキリしたような…。




大好きなケーキやチョコレートも全く食べてないわけじゃありません。

ただ、前ほど毎日毎日ガムシャラに食べなくなっただけです。


洋服を買うのと甘いモノって似てる気がします。


次から次へと欲しくなる。


やめよう、やめようと思うほど余計に欲する。


だから、それだけを完全に止めようとすると確かにツライ。


『意識を違う事に向け』ながら、

『ご褒美としての楽しみ』にする。


それがベストかなぁと思ってます。


いずれにせよ、自分を律するって難しいですね(^_^;)


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!