美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑦

2018年7月23日
ひたすら続いてる収納シリーズ⑦回目☆

本日はシューズクローゼット編(^o^)


インスタで靴の収納についてコメントいただきましたので、全貌を公開致します♪
神戸に引っ越してから11ヶ月が経過。

一番変化した点はやはり移動手段、
車の無い生活になったこと!

必然的にヒールを履く日が減り、今まで旅行の時ぐらいしか履かなかったフラットシューズの出番が一気に増えました。



100日チャレンジ中に服を断捨離すると同時に10㎝越えのハイヒールも全て手放しましたので、かなりスッキリしています。
今、残しているヒールはどれも8㎝前後。

これが歩けるハイヒールの限界と思っています。

ただ、本音を言えば7㎝ぐらいがベストかなと(^^;;

この先、少しずつ低めのヒールへシフトしたいところです。

靴を減らしたとは言え、シューズクローゼットに並べるとビッシリ(⌒-⌒; )

ヒールの高さに合わせて無駄なく収納しております。



「夏だけ、秋冬だけ」といった季節が限定される靴は、シーズン毎に入れ替えしてクローゼット上段に箱ごと収納しています。

デイリーの靴ケアは、クローゼットに戻す時にササッとブラシや靴磨きで汚れを落とす程度。


ですが、ヒールのゴムが取れた時はメンテナンスに即出します。

カツカツと音を立ててると、一気にだらしなく貧乏クサイ印象を与えるので(^^;;

ケア用ヒールは全て無印良品↓

チャレンジ期間中に収納を整えたのは、こういったケア用品や中敷など靴関連アイテムの収納↓


棚板をはめる穴があるので、おそらく元々はココに可動式の棚があったはずなんですが…

ナゼか無い(T-T)


以前の入居者のどなたかが壊されたんでしょうか…

だとしたらコノヤロー!(笑)



でも、無印良品でピタッとハマるアイテムを見つけました↓
【ABS樹脂 A4書類トレー】
そこへ、同シリーズの【A4ハーフ仕切りボックス】を置き細々したものはコチラに↓

気に入り過ぎて何個も購入した【ファイルボックス用ポケット】へは、自転車の鍵を入れてます。

備え付けかのようなジャストな感じ、

シューズクローゼットを開けるたびに我ながら良くやったな!と…
誰も褒めてくれないんでとりあえず自分で褒めとくパターン( ̄▽ ̄)



因みに、傘は100均の突っ張り棒2本に引っかけてます。


ロクな傘を持ってないので、コレで上等かと…(笑)



What's New

Feature

Ranking