働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

Shanghai !

上海へ またまたやって参りました!期間限定での公開です。
Shanghai !_1_1
風情がありますが、この景色は上海都心からそんなに遠くない
地下鉄で行ける、水郷古鎮「七宝老街」[シチホウロウガイ]へ、今回は足をのばしてみました!
Shanghai !_1_2
上海市区中心部から南西へ約15kmのところにあります
地下鉄9号線で出てから、迷いつつも、周囲の人に聞きまくって…何とか到着しました(^^;;

街の中に門をくぐり、入ると沢山の中国人観光客!!!

大人気スポットだったのですね、
地球の迷い方に載ってるから当然かしら…
Shanghai !_1_3
七宝教寺にも行きました。この写真は外側から寺内の庭園の東屋を撮影したものです☺︎
寺にたどり着くまで、思ったより歩きました。

その間 上海の観光では見かけないような興味深い、市民の方の生活の姿が垣間見えたり、

ガイドブックにある、七宝教寺の手前のお寺に間違えて入って 写真と違うので、寺の方にたずねてみては、とても親切にしてくれ、
「鬼灯を食べなさーい☺︎」と、両手いっぱいにくれたりしてくれて、
(遠慮したのですが、それでも片手分、くださるので、いただきました。味はトマトみたい。ちょっとクセがあるかな??でも、体に良いんだそうで。)

楽しかったです。
Shanghai !_1_4
ノスタルジックな気分に浸りながら、お茶したりして、時間はあっと言う間に過ぎてしまいました…
Shanghai !_1_5
つい、猫や犬のをみかけると、話しかけてしまいます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!