美女組No.106 Aiのブログ
美女組:No.106 Ai

No.106 Ai

会社員&POINTS OF YOU®認定エバンジェリスト

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。
皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

Instagram:aichi_0410

浴衣で巡る灼熱の浅草とお台場屋形船

2018年8月9日
No.112 junjunちゃん、No.136かっきー、と夏を満喫
今年は厳しい暑さの日や10月並みの気温の日など、天候が安定しない日が続いていますが皆様お元気でしょうか。

忙しい日々、体調を崩しがちな季節かと思いますが、どうかご自愛くださいね。

酷暑厳しい中ではありますが、何か夏らしいことをしたいと思い、浴衣でお出かけすることにしました。

浅草は16:00の時点で気温35度越え、風もあまり吹かずアスファルトの照り返しでクラクラする日でした。

浴衣レンタルのお店でjunjunちゃんと待ち合わせ。既に私は汗だくで顔が溶けてました。。

まずは浴衣に着替え、浅草散策。

と行きたいところでしたが、「暑い―!!!」しか口から出てこないくらい暑かったので、とりあえずかき氷を食べることにしました(笑)

特に下調べをしていなかったので、色々探してたどり着いたのが「甘味処 西山」。

抹茶あずきに練乳をプラスして、一気に元気が回復しました。

しばらくそこで涼んでから浅草寺付近を散策。

花火大会がある日だったので、浴衣姿の方が沢山。外国人観光客の多さにもびっくりしました。

1/3

2/3

3/3




その後船着き場近くの駅でかっき―と合流。

屋形船の待合室には、なぜか相撲取りの写真や和傘などあったので写真におさめました。

屋形船ではもんじゃ焼きやお好み焼き他全て食べ放題、飲み放題!!

お台場の綺麗な夜景を横目に、ある人は焼き、ある人は写真を撮り、適材適所みんなで協力してたのが印象的でした(笑)

お店の方に焼いてもらうのも良いですが、みんなでワイワイしながら作るのも楽しいなと思いました。

夏の良い思い出ができました。

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6







What's New

Feature

Ranking