美女組NO.117みっきーのブログ
美女組:No.117 みっきー

NO.117 みっきー

主婦(ハワイアンリボンレイ、手作り石けん教室 主宰)

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。
毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジして楽しんでいきたいと思っています。

Instagram:▶︎ luana.mikky

MIZUボトルでおしゃれにマイボトル生活始めました

2018年7月18日
自分の為にも環境の為にも、お気に入りのマイボトルで水分持ち歩きます
毎日暑いですね(汗)
汗ダクダクの毎日過ごしています(;′Д`)

こう暑いと水分補給がとっても大事ですね。
ペットボトルの飲みのものって、ちょこちょこ飲めていいのですが、
ぬるくなってしまったりで、全部飲み切らず捨ててしまうこと多々…

結構もったいないことしてて、ゴミばかり増やしてる?
なんて思ったりして( ´Д` )
なんだか申し訳ない気分になることも多々・・・ありまして・・・
コンビニ、販売機と、いつでもどこでも飲みのが買えるありがたい時代

ペットボトルは手軽だけど、どれだけのゴミが出るのか‼️
ってことを考えてみました。
たとえば、わたしが、1日2本ペットボトルのゴミを1ヶ月出さなければ、
1ヶ月で60本ものペットボトルのごみが減るということ…よね…

2ヶ月ならば…

わたしだけでなく、みんなでやれば…

なんてことを思ってみたり…
で、水分補給が大切なこの時期、いつでも冷たい飲み物が飲めるよう
ステンレスボトル購入を決意

MIZU ボトルを購入しました。
おしゃれだということと、
ペットボトルごみを減らしたいというブランドコンセプトにも共感♡
でMIZUボトルに決めました。
ちょっと大きめのアロハデザインボトルと、スリムボトル2本購入。
行き先、用途で使い分けようと思ってます。

1/2

2/2

ヨガや子どもとのお出かけの時はアロハボトル
お仕事の時はスリムボトル
こちらは大好きなハワイアンママキ。
ハワイにしか生息しないハワイアンハーブです。
先日はこれをボトルに入れてお出かけしましたよ。
好きなお茶を持ち歩けるのも、マイボトルのよいところ((o(´∀`)o))
しかし、やはりペットボトルは便利。
ストイックにならずに無理なくマイボトル生活楽しみたいと思います。
連日、熱中症のニュースが多いです。
みなさまもお気をつけて。

暑いけど、暑い夏を楽しめたらいいですね。

みっきーでした。

What's New

Feature

Ranking