美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

黒コーデと二の腕問題「黒べストで出す派」です!!

2018年7月23日
黒が入るとうまくいく!黒が入るとラクしてキレイ!私の黒コーデアイテムはノースリーブです。その中でも万能なのが黒べスト♡
愛用の黒べストです♡
私の夏の黒コーデで活躍しているのはノースリーブです。

今年の夏の黒ノースリーブはリネンノースリーブT、ノースリーブニット、
そして上の二つのベストです。

中でも困った時はこれを着ておけ!的に大活躍なのがベスト達。
右の物は去年のSALEで手に入れたマーガレットハウエルの物で
左の物は今年のSALEで手に入れたグランマママドーターの物です。

マーガレットハウエルの物は一目惚れが先行して購入したものの
袖のある物に合わせて着るとどうにも似合わない!
そしてグランマママドーターの物は、サラッと着られるサイズ感が
間違いないノースリーブTシャツを探しに探していてたどり着いた物。

ここで分かっていること・・・
・私はベストが似合わない!
・肉付きのいい二の腕は中途半端に隠しては太く見える!
つまりベストもノースリーブも買わなければいいじゃない!!なんですが・・・。

1/4

2/4

3/4

4/4

フリンジ使いがポイントのグランマママドーターのベスト♡
リネン100%のマーガレットハウエルのハンサムなベスト♡
袖の開きが広すぎない♡
グビ!!と試飲♡
私の「二の腕問題」への対策は、隠す派ではなく出す派です!

試着しに行くと、お店の方は大概が細見えトップスとしてフレンチスリーブを勧めてくれるのですが
私は中途半端な袖丈より断固として出す派(笑)
肩幅の広い私がフレンチスリーブを着ると、普通より肩の位置が上がり、
腕の一番太い所から出す羽目に・・・なので潔く肩のトップ(肩峰って骨かな?)を出して、
骨っぽさを出す(〃艸〃)作戦です!!

形のこだわりは
・首も脇も詰まり過ぎないボックス型
・袖ぐりは詰まり過ぎず広すぎない

出し過ぎると面積が大きくたくましさを強調、
程よく肩=骨っぽさを見せられるベストなサイズ感を探すのに必死です(;'∀')

今年は酷暑で、リネンシャツやなんやで日焼け対策!とか
手首だけ出しての細見え対策!とか、そんなこと言ってられなくて(;´Д`)
「ノースリでも着ないとやってられん!!」と、着心地のいい
”ブラック、ボックス型”を念頭に探しに探していたのですが・・・
どうにもしっくりくる物に出会わずに終わっていました。

偶然立ち寄ったお店でそれをぼやいていたら、店員さんが出してくれたのが
このフリンジ使いが特徴的なベストでした。

このベストなら私の言うサイズ感にピッタリなんだけど、
ベストとしてではなく、ノースリとして一枚で使うのはどうかと言う提案。

私、マーガレットハウエルのベストもそのようにして着ているのです。
中に良く合わせるのは無印のリブタンクです。
袖ぐりが程よく詰まったタンクトップと合わせて、ベストを一枚で使うのが私流。
暑いからってラフすぎるのも許されないアラフォーにピッタリです!!

友達がちょうどベスト着用の時にワインの試飲風景を激写していた写真があったので(;´Д`)
グランマ…の物です。フリンジ使いが一枚で着てもこじゃれて見せてくれる気が(笑)
中にはこれまたちょうど無印リブタンクを着ていました。
袖ぐりのあきも理想で、肩骨が見えるか見えないかのいい位置でカットされてます。

ノースリーブの買い足しを諦めかけていたのですが、
アイテムにこだわらず、ベストをノースリ遣いすることにより幅が出ました!
しかも、前を開いて着たら、肩の位置も微調整できるんですよね♡
面倒な試着を数回、待って待ってした甲斐があった戦利品です。

What's New

Feature

Ranking