美女組No.101ようこのブログ
美女組:No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。
40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆
大人のお洒落を追及したい☆
自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

サングラスはお洒落小物ではなく、紫外線から目を守る生活必需品です!!!

2018年7月26日
紫外線は百害あって一利なし!これは肌だけではありません。目を紫外線から守る為にもサングラスは必須!
暑い毎日が続いていますが、日差し対策はしていますか?

私は外出する時にはちゃんと日焼け止めを塗っていたのですが
それでも腕がかなり焼けてしまい、今まで大丈夫だったのに
いよいよシミが出てきてしまいました~~~(泣)

肌を出したら最後「必ず焼ける」と思い知らされた次第です。
今はユニクロのUVカットパーカーを手放さず過ごしています。

ところで皆さん肌の日焼けは気にしても
目を紫外線から守ることはしていますか?

目も紫外線から守ってあげないと大変なことになります。
べっこうの大き目サングラスがmy定番
10年近く前、
夫の仕事の関係でアメリカのボストンに住んでいたある日、
目がヒリヒリして、充血し、白目がうっすら黄色くなるなど
異常を感じ病院に行きました。5月のことです。

先生から
紫外線で目が弱っている。サングラスを使ってる?と聞かれ
持っていません、と答えると
それはそれはそれは大げさに驚かれたのです!!!
サングラス使わないなんてありえない!とばかりに。


紫外線は目そのものを傷つけると同時に
目から入った紫外線から脳が信号を受けて
肌を黒くするようにとの指令を出すそうです。

どんなに肌を守っても、目が無防備だったら
肌は黒くなるんです。

それに充血しっぱなしの目って老けて見えますよね…
目薬も色々と使います
紫外線が強くなる5月以降はサングラスを携帯し、
強い日差しから目を守ってあげて下さい。

私はドライアイで、夏はそれが一段と悪化します。
それも紫外線に一因があるのだとか。

サングラスをかけることはお洒落でもありますが、
それよりもアンチエイジング。美容です。

UVカット機能のついたサングラスを使って
美しい目をキープしましょう♪

What's New

Feature

Ranking