美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

コスパ1位の「ZARA」通勤、差がつくのは秋色です

2018年7月30日
着回し力はダントツ1位。仕事に飲み会、旅行までカバーできる、ZARAここ最近の逸品です
 最近、恐怖の暑さがほんの少し落ち着いてホッとしています。といっても常に30℃以上ですが、天気予報で「今日は38℃です!」なんて元気に言われると、外勤の日には軽いダメージを(T_T)

 最近の仕事服はとにかく「涼しい」「動ける」「着回せる」。これを秋色目線で選んでいます。今買うならやっぱり秋も使える色、オフにも着回せるデザインです。そうなると自然に「セール除外品」に。それでもプチプラなら大したことはありません。

 究極の秋色通勤服、ZARAで見つけました。これ本当にここ最近の超名品なんです•̀.̫•́✧

早速2枚買い
 
 赤いセール札が貼られていない新作エリアで目を引いたのは、そろそろ秋を感じさせるベーシックカラーの数々。その中でも飾られていたこのセットアップに「絶対使える」と直観が働いて即決。
 
 上下バラ売りですが、合わせるとセットアップとしても着られます。サラサラ&スルリと手から落ちるような軽量素材に秋色のカーキ。先日の「GU通勤」や前回の「ショーパン」記事の時もカーキ。今、秋に向けてカーキがクローゼットに日増しに増えてます(ˇд ˇ;) ブラックもあり相当悩みましたが、ボトムス単品の時はカーキのほうがモードかな、と思いカーキでセットアップ。トップスは着回し力を確信したのでブラックも合わせて2枚買いです。
素材感が高見えするコスパがすごいセット
 トップス袖は、程よく二の腕を隠す絶妙なカット。ノースリーブよりちょい下で、腕を全部出すより断然おしゃれな大人感。サラサラと涼しい生地なので、秋もジャケットにインしたりアウターを合わせれば、10月くらいまではぜんぜんOK。

Tシャツよりもテロリン感がやっぱり大人女子的
 
 パンツはジョガーパンツ。一言で表すなら「涼しいジャージ」です。常に風を通すシャラシャラ生地のエアリーな涼しさと、ウエストは楽ちんなゴム!でもカーキのおかげで「だらしな感」はゼロで、ゴムひもならではのきっちりしていない抜け感が出ます。
 これは部屋着でも欲しいと思うくらいのストレスフリー。だってジャージ感覚ですからね(。・Д・)ゞとにかく仕事にも履ける「涼しいゴム紐パンツ」は、少しでも楽して仕事したいわたしにはありがたや~~な心地良さ。
このラクさは一度履いたら戻れないことでしょう!
 セットアップ➕ブラックの色違いだけあれば1週間は余裕です。「抜け感」セットアップは、ランチや飲み会でももちろん活躍。シワにならない軽量素材はトランクに詰める旅行にも最適で、仕事からプライベート、部屋着までぜんぶカバーできちゃうこれぞコスパ服の女王。アイテム3点のみ追加して5日間を過ごします。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

Day1:ZARA同士、黒とカーキの組み合わせ。ジョガーのユル感が大人っぽい
Day25日:トップスはそのままで細プリーツ。「甘」にも転べます
Day3:ゆるパンツにサイズオーバーシャツでさらにユルユル
Day4:カーキのトップスはデニムにも◎。この袖カットが仕事向きのポイント
Day5:セットアップで仕事後はそのまま週末旅行!このラクさは移動のストレスフリーNo.1(^^)
 
 季節的に夏の派手カラーが全盛ですが、わたしは一足お先に「バレない秋色ZARA通勤」に入りました(^_-) 

この暑さは誰にも止められない。ならば、せめておしゃれに涼しく働きたいです♪
あまりにラクなので、部屋着用にも欲しい
 もう夏は十分味わいました。そんな感じがするのにまだ7月かいっ!(゚д゚lll)夏の通勤はこれからが勝負。お休み目指して、がんばって乗り切っていきましょうヽ(^o^)

↓Clickで移動します

What's New

Feature

Ranking