手元のきちんときれい、を¥950で【マーヴェラス原田の40代本気美容 #6】

2018年8月4日
面倒くさがりだけどセルフネイル派です。そんな私がリピ買いする「My ベスト ズボラネイル」は、アラフォーの手元に馴染む絶品ベージュ。
エテュセ ジェルカラーコート ネイル

ネイルは好きだけど、ちょっとハゲるとテンションが落ちる。だからといって、塗り直している暇なんてない! でもでも、スジっぽくて色もわるい“素爪”をさらすのはスッピンぐらい勇気がいる……。

同じ思いを抱くアラフォーの皆さん、ぜひバラエティショップでこちらをチェックしてください。

エテュセの「ジェルカラーコート」は、ネイルカラー&トップコート効果を備えた、使える1本。スジスジの爪も、サッと塗るだけでツヤっと滑らかに“ごまかして”くれます。そして、とにかく乾きが早い! 片手を塗っている間に、先に塗った手が乾いちゃうので、即2度塗りできてすぐ眠れます(←これ、いちばん重要)。

ピンク系やもう少し淡いベージュもあるのですが、私が何度もリピートしているのが、写真の「BE2」。やや赤みを帯びたようなベージュに、ごくごく細かいゴールドの輝き。アラフォーのちょっとくすんだ肌の色も、きれいに見せてくれること間違いなし。

爪先に“ちょろっとハゲ”が出てきても、もう一度重ねるとごまかせちゃうし(こらこら)、大粒ラメでフレンチ風に、とごまかしバリエ(笑)も豊富な万能ベージュ、ぜひお試しを。

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking