美女組No.128 seikoのブログ
美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

フリーランス

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子(1歳&5歳)の育児の傍ら、HP制作を中心にフリーランスとして仕事をしています。
大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

願いが叶う!パワーウィッシュノート

2018年8月12日
マリソル編集部さまにお声がけいただき、企画に参加させていだきました。 願いが叶うパワーウィッシュとは…?
今回参加させていただいたのは、こちらの「パワーウィッシュノート」に
新月と満月の日に、自分の願いを書く&コラージュを作るという企画。

お声がけいただいたときはびっくりしたのですが、
実は私、過去にホロスコープの講座を受けたことがあるくらいホロスコープ好き!
意外に自分にぴったりの企画だったかも?!
これがパワーウィッシュノート!

パワーウィッシュとは

月に着目した占星術で大人気のKeikoさんによる願いを叶えるメソッド。
簡単にいうと月に願いを託す方法ですが、keikoさん式のルールを使うことで、
新月と満月のパワーを両方とりこんで、願いをがっつり叶えちゃうというメソッドです。

やってみました!

初回は「双子座新月」。

少しマニアックな話になりますが、その月の新月・満月がどの星座で起こるかによって、叶いやすい願いが違うとのこと。

パワーウィッシュノートには、その月の新月・満月に叶いやすい願いの例が記載されているので、それを参考に願いを書くことができます。

双子座新月では
「物事を正しく的確に伝えることを叶えてくれる」
「流行や時代にマッチした願いが叶いやすい」などのヒントが書いてあったので、
自分の仕事であるホームページの制作や、仕事で担当している会社さまのインスタグラムのこと、
自分のインスタグラムについての願いを書きました。
初回の双子座新月のパワーウィッシュ

keikoさんに添削していただきました

なんと初回は特別にkeikoさんに添削していただきました。
なるほど!私の書き方ではぼんやりしていたところがパワフルな願い方になっています。
keikoさんに添削していただいた内容
そして「楽しむだけなら書くほどのことじゃないのでは?」
「seikoさんの書いてることは『ゴールの一歩手前!』じゃないかしら。
スタート地点からの目線だけで、ゴールからの目線が足りないというか、
そしてその後どうなるかがパワーウィッシュじゃない!?」
とのアドバイスをいただきました。

良かった点

願いが叶ったのか?はまた次回の記事のお楽しみとして、
今回はやってみて良かったと思った点をご紹介します。

★テーマに沿って願いを書ける

先程少し書きましたが、毎月の新月・満月ごとに叶いやすい願いが違います。

私は「自分はこうしたい!」と願うのが得意でないので、毎回テーマにそって、自分の願いを見つめることができたのが良かったです。

★コラージュの力!

イメージできることは叶う、とよく聞きます。

コラージュしながら自分の望みも整理できたし、なんだかいつか叶う気がします。

ちなみに、毎回コラージュするのはなかなか大変。
私はスマホから家のプリンターで簡単に印刷できるようアプリを入れて、イメージに合う画像や写真を印刷できるようにしました。
蟹座の新月の願い事。これまで考えたことがなかった理想の家の条件がはっきりしました。

★プレメモ活用で10時間以内に願いを書く!

願いを叶えるために、重要なのがタイミング。
なんと新月と満月の10時間以内に書き終えるというルールがありまして、こちらがなかなか大変でした。
(10時間以内が効果が高いらしく、無理であれば24時間以内に書けばOK。フライングはNGとのことです…)

ただ、このノートには「プレメモ」というページがあって、事前にここにメモしておけるので、このページを活用していました。

現在もパワーウィッシュ続けてます!

月二回、ちゃんとできるかなぁと思いましたが、プレメモや願いごとのヒントなど、工夫がたくさんされていて、とても使いやすく、現在もパワーウィッシュノートを続けています。

さて願いは叶うのか?

続編をお楽しみに^^


こちらの記事もチェック!

What's New

Feature

Ranking