美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー8年め、marisolでは5年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

夏バテ知らずのポテトごパン。

数日前、自宅で熱中症のような症状がでて倒れました…。思えば丁寧に生きていなかったかもと反省。暑さに負けない体づくりにポテトの力を借ります!
夏バテ知らずのポテトごパン。_1_1
大切な人が忙しい時にお昼を抜いたりすると怒りますが、こう暑いと自分のことは棚上げの日も多々あり…反省です。
小さい頃はあんまり好きじゃなかったジャガイモですが、30歳を超えたあたりから急に大好きになって、食欲がないとか栄養足りてないときはジャガイモメニューを作ります。
この日もとりあえずポテトサラダ。
作っておけば少しずつでも食べるでしょ、と思い、ポテトサラダ。で、作りすぎた…。
冷蔵庫に空きスペースがなかったのですぐにできるだけたくさん食べなければならなくなり(笑)、サンドイッチにしました。
サンドイッチといえば、講師をしている代官山のアロマスクール近くにあるファミーユというパン屋さんが好きでスクール出勤日はほぼ寄るのですが、そこのサンドイッチを以前写真に撮っておいたことがあり、真似っこして作ってみました^^
ツナはアロマスクールの校長が教えてくださったオリーブオイル漬けのツナを使用、素材は申し分ありません!
お味はプロの味とは何かかが違う、私の味になりましたが、楽しく作って、食べたいものを食べて、倒れるようなことがないように乗り切りたいと思います。
皆様も、お身体ご自愛くださいませ。

What's New

Read More

Feature

Ranking