働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


グアム4泊5日、着回さないコーデはアクセでこなれ感を。

何かと動き回る子連れグアムは、服はシンプルで楽なものを。アクセサリーでインパクトを足しました。
子連れなので動きやすさを第一に考えて、服はシンプルなもので3パターンを用意。
ストンと着るだけで決まるATONのタンクドレス2枚に、タンクトップとイージーパンツの組み合わせです。着回しは考えずに、ただ着るだけのコーデ。
グアム4泊5日、着回さないコーデはアクセでこなれ感を。_1_2-1

1/2

グアム4泊5日、着回さないコーデはアクセでこなれ感を。_1_2-2

2/2

この夏大活躍しているATONのタンクドレス。好きすぎてネイビーとレッドの色チ買い。
ペンダントは、エルメスのバッファローホーン。コレ一つでインパクトがあるので、シンプルになりがちな夏コーデに重宝してます。
楽天のショップで1000円だったプチプラなタンクと、数年前にイエナで買ったイージーパンツのお気楽コーデ。汚れてもジャブジャブ洗えるので旅行にはもってこい。
服がシンプルなので、これだけではちょっと寂しい印象になってしまいます。
なので、ペンダントとピアスにインパクトのあるものを。そして、腕元はシルバーアクセのジャラ付けで、こなれ感を出してみました。
グアム4泊5日、着回さないコーデはアクセでこなれ感を。_1_3-1

1/2

グアム4泊5日、着回さないコーデはアクセでこなれ感を。_1_3-2

2/2

時計は、もう20年近く使っている頼れるロレックス。
バングル2本はどちらもマルコムベッツ。ハンマリングにより作り出される微妙な陰影が、カジュアルシーンに良く合います!
左の指輪はエルメス。右はブランイリス、
奥のピアスはブランイリス。この夏週5で付けているほど大活躍してます。顔周りをパッと華やかにしてくれます。
手前のピアスは、懇意にしている宝石屋さんで購入した一点もの。
  • グアム4泊5日、着回さないコーデはアクセでこなれ感を。_1_4-1

    着画はこんな感じです。

  • グアム4泊5日、着回さないコーデはアクセでこなれ感を。_1_4-2

    帽子はアシーナNYのリサコ。シューズはイパネマのビーサン一足で行きました。

動き回る子供たちに合わせた楽さ優先のカジュアルコーデになりましたが、アクセ使いでアラフォーならではの大人らしさが少しは出せたのではないかな、と思っています。

ちなみに、買い物目的ではなかったので、ほとんど買い物はせずでしたが、旅の思い出に一点だけ。
エルメスで、菱形のスカーフ、ロザンジュを買いました。
新作ではなく昨年のものですが、ネイビーの無地に馬の顔の織り柄が上品で気に入りました。秋からすぐ活躍してくれそうです。
グアム4泊5日、着回さないコーデはアクセでこなれ感を。_1_5
最後に今回の反省点ですが、日本の猛暑に慣れてしまい、うっかり羽織りものを何も持たずに行ってしまったので、室内はどこも冷房が強く効いていて、寒い思いをしました…。せめてストール一枚でも持って行くべきでした。
夏の旅行に行かれる方、暑い場所でも羽織りは必須です…!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!