美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

グアム4泊5日、着回さないコーデはアクセでこなれ感を。

2018年8月8日
何かと動き回る子連れグアムは、服はシンプルで楽なものを。アクセサリーでインパクトを足しました。
子連れなので動きやすさを第一に考えて、服はシンプルなもので3パターンを用意。
ストンと着るだけで決まるATONのタンクドレス2枚に、タンクトップとイージーパンツの組み合わせです。着回しは考えずに、ただ着るだけのコーデ。

1/2

2/2

この夏大活躍しているATONのタンクドレス。好きすぎてネイビーとレッドの色チ買い。
ペンダントは、エルメスのバッファローホーン。コレ一つでインパクトがあるので、シンプルになりがちな夏コーデに重宝してます。
楽天のショップで1000円だったプチプラなタンクと、数年前にイエナで買ったイージーパンツのお気楽コーデ。汚れてもジャブジャブ洗えるので旅行にはもってこい。
服がシンプルなので、これだけではちょっと寂しい印象になってしまいます。
なので、ペンダントとピアスにインパクトのあるものを。そして、腕元はシルバーアクセのジャラ付けで、こなれ感を出してみました。

1/2

2/2

時計は、もう20年近く使っている頼れるロレックス。
バングル2本はどちらもマルコムベッツ。ハンマリングにより作り出される微妙な陰影が、カジュアルシーンに良く合います!
左の指輪はエルメス。右はブランイリス、
奥のピアスはブランイリス。この夏週5で付けているほど大活躍してます。顔周りをパッと華やかにしてくれます。
手前のピアスは、懇意にしている宝石屋さんで購入した一点もの。
  • 着画はこんな感じです。
  • 帽子はアシーナNYのリサコ。シューズはイパネマのビーサン一足で行きました。
動き回る子供たちに合わせた楽さ優先のカジュアルコーデになりましたが、アクセ使いでアラフォーならではの大人らしさが少しは出せたのではないかな、と思っています。

ちなみに、買い物目的ではなかったので、ほとんど買い物はせずでしたが、旅の思い出に一点だけ。
エルメスで、菱形のスカーフ、ロザンジュを買いました。
新作ではなく昨年のものですが、ネイビーの無地に馬の顔の織り柄が上品で気に入りました。秋からすぐ活躍してくれそうです。
最後に今回の反省点ですが、日本の猛暑に慣れてしまい、うっかり羽織りものを何も持たずに行ってしまったので、室内はどこも冷房が強く効いていて、寒い思いをしました…。せめてストール一枚でも持って行くべきでした。
夏の旅行に行かれる方、暑い場所でも羽織りは必須です…!

What's New

Feature

Ranking