働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


2018グアム最新事情とおすすめのお店

少し早い夏休みは、3人の子供を連れて、グアムへ。日本から3時間ちょっとで行ける南国、満喫してきました!
小1、年長、2歳の3人の子供を連れて、4泊5日でグアムに行ってきました。
泊まったのはデュシタニグアムリゾート。2015年にオープンしたグアム唯一の5つ星ホテルです。
2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_1-1

1/3

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_1-2

2/3

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_1-3

3/3

ロビーは開放的でオシャレ感あり♡
中国・韓国からの旅行者が多く、日本人は二割くらいの印象。
タイ企業のホテルで、デュシタニとは、天国の街という意味らしいです。
部屋から見えるタモン湾の美しい景色。
グアムを訪れるのは何回目だろう…?最後に来たのは10年くらい前。
アジア圏からの観光客の方々で、少し賑わいを盛り返している感もありますが、昔に比べて寂れているのは否めない感じ。
でもそんなのんびり感が子連れ旅行にはちょうど良かったです。
日中は、毎日海とプール!
雨季のため、スコールが1日に何度かあり、日本よりもだいぶ涼しく過ごしやすかったです。
2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_2-1

1/4

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_2-2

2/4

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_2-3

3/4

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_2-4

4/4

レオパレスリゾートの水中アスレチック、レオランドへ。大人でも足を滑らせてしまう、結構な難易度でした!
現地のイケメンお兄さんとすっかり仲良くなった息子。グアムの人は子供に優しいです。
私はこの帽子で日光を完全防御(笑)ほとんど焼けなかったです。
末っ子ミニオンズに変身♡親バカですいません…
子連れということで、ほとんど中心部のタモン地区で過ごしたのですが、買い物は、DFSがかなり充実しているので、DFSさえ行っておけば十分!かも。

ひとつだけおすすめショップをご紹介。
ザ・プラザ内のKICKS/HIです。
ここは、レアな海外コンバースや、レディースサイズのハイテクシューズなどが豊富!
セール品も多く、スニーカー好きなら一見の価値ありです。
2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_3-1

1/3

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_3-2

2/3

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_3-3

3/3

アウトリガーホテルに隣接するショッピングモール、ザ・プラザ内にあります。本店はハワイ。
レアな海外コンバース!サイズも豊富です。
レディースサイズのエアマックスがこんなに揃ってます!
レストランのおすすめもご紹介しますね。
デュシタニ内の、アルフレードズステーキハウスは、本格的なステーキが楽しめる、とってもお洒落なお店でした。
和牛のヒレを頼みましたが、すごく柔らかくて美味しかった〜!
魚介やサラダも豊富なので、お肉が苦手な方も一緒に楽しめます。
席数が少ないので、要予約です。
2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_4-1

1/2

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_4-2

2/2

場所はデュシタニの3Fです。DFSなど中心部からのアクセスも超便利。
お店の中もすごくオシャレ。肝心のステーキの写真、撮り忘れました…
子連れでもっと気兼ねなく行けるお店なら、同じくデュシタニ内のビュッフェレストラン、アクアがおすすめです。
正直、ビュッフェなのであまり期待していなかったけど、お料理のクオリティ高いです!日曜日はチョコレートファウンテンもやっていて、子供たち大喜びでした。
2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_5-1

1/3

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_5-2

2/3

2018グアム最新事情とおすすめのお店_1_5-3

3/3

アクア店内の様子。こちらもオシャレです!
子供に大人気だったチョコレートファウンテン。
他のスイーツもとにかくレベルが高い!私もついつい食べ過ぎちゃいました。
グアムはやっぱり日本から3時間半弱で、時差もほとんどないという手軽さと、のんびりした感じが良いですね。幼児連れの旅行には、すごくおすすめです。
また訪れたいなーと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!