美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

2018グアム最新事情とおすすめのお店

2018年8月2日
少し早い夏休みは、3人の子供を連れて、グアムへ。日本から3時間ちょっとで行ける南国、満喫してきました!
小1、年長、2歳の3人の子供を連れて、4泊5日でグアムに行ってきました。
泊まったのはデュシタニグアムリゾート。2015年にオープンしたグアム唯一の5つ星ホテルです。

1/3

2/3

3/3

ロビーは開放的でオシャレ感あり♡
中国・韓国からの旅行者が多く、日本人は二割くらいの印象。
タイ企業のホテルで、デュシタニとは、天国の街という意味らしいです。
部屋から見えるタモン湾の美しい景色。
グアムを訪れるのは何回目だろう…?最後に来たのは10年くらい前。
アジア圏からの観光客の方々で、少し賑わいを盛り返している感もありますが、昔に比べて寂れているのは否めない感じ。
でもそんなのんびり感が子連れ旅行にはちょうど良かったです。
日中は、毎日海とプール!
雨季のため、スコールが1日に何度かあり、日本よりもだいぶ涼しく過ごしやすかったです。

1/4

2/4

3/4

4/4

レオパレスリゾートの水中アスレチック、レオランドへ。大人でも足を滑らせてしまう、結構な難易度でした!
現地のイケメンお兄さんとすっかり仲良くなった息子。グアムの人は子供に優しいです。
私はこの帽子で日光を完全防御(笑)ほとんど焼けなかったです。
末っ子ミニオンズに変身♡親バカですいません…
子連れということで、ほとんど中心部のタモン地区で過ごしたのですが、買い物は、DFSがかなり充実しているので、DFSさえ行っておけば十分!かも。

ひとつだけおすすめショップをご紹介。
ザ・プラザ内のKICKS/HIです。
ここは、レアな海外コンバースや、レディースサイズのハイテクシューズなどが豊富!
セール品も多く、スニーカー好きなら一見の価値ありです。

1/3

2/3

3/3

アウトリガーホテルに隣接するショッピングモール、ザ・プラザ内にあります。本店はハワイ。
レアな海外コンバース!サイズも豊富です。
レディースサイズのエアマックスがこんなに揃ってます!
レストランのおすすめもご紹介しますね。
デュシタニ内の、アルフレードズステーキハウスは、本格的なステーキが楽しめる、とってもお洒落なお店でした。
和牛のヒレを頼みましたが、すごく柔らかくて美味しかった〜!
魚介やサラダも豊富なので、お肉が苦手な方も一緒に楽しめます。
席数が少ないので、要予約です。

1/2

2/2

場所はデュシタニの3Fです。DFSなど中心部からのアクセスも超便利。
お店の中もすごくオシャレ。肝心のステーキの写真、撮り忘れました…
子連れでもっと気兼ねなく行けるお店なら、同じくデュシタニ内のビュッフェレストラン、アクアがおすすめです。
正直、ビュッフェなのであまり期待していなかったけど、お料理のクオリティ高いです!日曜日はチョコレートファウンテンもやっていて、子供たち大喜びでした。

1/3

2/3

3/3

アクア店内の様子。こちらもオシャレです!
子供に大人気だったチョコレートファウンテン。
他のスイーツもとにかくレベルが高い!私もついつい食べ過ぎちゃいました。
グアムはやっぱり日本から3時間半弱で、時差もほとんどないという手軽さと、のんびりした感じが良いですね。幼児連れの旅行には、すごくおすすめです。
また訪れたいなーと思います!

What's New

Feature

Ranking