美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

まだまだ汗が気になる季節が続く…

2018年8月5日
気になる脇や足の汗と匂い、やっぱり頼りになるのはドクターズコスメ。
8月に入り、まだまだ汗をかかずにはいられない毎日が続きますね。
私は結構汗をかきやすく、手のひらはまだいいとして、脇、足の汗が非常に気になります。
市販品は香りがプラスされるものが多く、夏のジメジメした暑さの中では、自分の匂いに酔いそうになり、苦手で…
いくつかドクターズコスメの制汗剤を試してみて、私が気に入ったのはこれ!

1/4

2/4

3/4

4/4

『D-tube』と『D-bar』
D-barは繰り出し式なのでそのまま脇に。
D-tubeは足などスティックでは塗りにくいところに
お値段も1500円から2000円とドクターズコスメの中ではお手頃。3ヶ月はもちますよ〜
見た目は地味ですが、無香料で、制汗作用だけでなく、汗の匂いを抑える有効成分も入っているので、いわゆる『ワキガ』の方にも効果あり!の名品です。
私は、脇にはスティック、足やその他汗が気になる部分にはチューブを使っています。

その他、一回つけると5日間もつ、なんていう魔法のような制汗剤もありますよ〜。
まだまだ汗が気になる季節が続きます。汗だけではなく、匂いにも気をつけながら、過ごしていきたいですね。

What's New

Feature

Ranking