美女組No.91 麻衣
No.91 麻衣
笑顔と自分らしさを大切にアラフォーライフを満喫中。
身長:163cm
My favorites:旅行、お料理、お酒、時々ファッション

大学生の長男と次男、小学生の三男と愛犬2匹の大家族の母です。
旅行と食べ歩きが大好き。
畑で無農薬野菜も育てています。
時々自分で育てたお野菜を使ったお料理教室も開催中。
どうぞよろしくお願いします❤︎

Instagram:iam.52125

炎のように赤く輝く神秘的な谷バレーオブファイヤーへ

ラスベガスから車で1時間ほどにあるVALLEY OF FIRE STATE PARKへ行って来ました!
炎のように赤く輝く神秘的な谷バレーオブファイヤーへ_1_1-1

1/6

炎のように赤く輝く神秘的な谷バレーオブファイヤーへ_1_1-2

2/6

炎のように赤く輝く神秘的な谷バレーオブファイヤーへ_1_1-3

3/6

炎のように赤く輝く神秘的な谷バレーオブファイヤーへ_1_1-4

4/6

炎のように赤く輝く神秘的な谷バレーオブファイヤーへ_1_1-5

5/6

炎のように赤く輝く神秘的な谷バレーオブファイヤーへ_1_1-6

6/6







息子2人と私の3人旅は次男の住むアメリカ・ロサンゼルスとラスベガスの旅。


ここバレーオブファイヤー州立公園はラスベガスのキラキラネオンから1時間ほど走ると荒野らしき景色になり、そのうちレッドやオレンジ色の山々が見えてきます。

バレーオブファイヤーは、1億5000万年前に起こった地殻変動で隆起した赤いサンドストーンが、その後長い年月をかけて浸食されて出来上がったもの。朝日に照らし出されると炎のように燃え盛っているように見えるのです。
公園内にある4000年前の人類が描いたとされる壁画・岩絵・ペトログリフもすばらしいです。

さすが火の谷・・・
この日も43~50度の灼熱の砂漠で、立っているだけでめまいがするほど。
私たちは10時頃に到着し、すごい景色に圧巻!!でしたが、
太陽が上りきらない朝方か夕方に行くと、太陽光に照らされて刻々と変化していくもっと壮大な風景を見ることができるそうです。



今回は暑すぎて車で行けるところだけでしたが、また機会があれば冬場の夕方に来て真っ赤に変わる景色と今回行けなかったハイキングをしてみたいです。

公園内にはトイレ・ビジターセンターやBBQ・キャンプの出来るエリアもありました。

余談ですが、
映画『花より男子 ファイナル』や、
小柳ゆきさん『愛情』のPVはバレー・オブ・ファイヤーで撮影されたとか



炎のように赤く輝く神秘的な谷バレーオブファイヤーへ_1_2-1

1/2

炎のように赤く輝く神秘的な谷バレーオブファイヤーへ_1_2-2

2/2



バレーオブファイヤー州立公園に向かう途中のまっすぐ続く道。
道が永遠に続いてるみたい。

あまりにもまっすぐ続く道にズキューンときてしまい、写真撮影・・・
お気に入りの写真が撮れました。
インスタのプロフィール写真にしました笑
日ごろの悩みも吹っ飛んでしまいそうな広大なアメリカの景色に感動でした!

What's New

Read More

Feature

Ranking