美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

チビの「イージーパンツ」は、、、

2018年8月6日
ゆるシルエットの楽ちんパンツ、小柄でも是非とも取り入れたい!
Marisol8月号でも取り上げられてた、ウエストゴム&ゆるシルエットが特徴の「イージーパンツ」


手抜きに見せない着こなしテクが掲載されてます(^o^)

が、小柄の場合は「手抜きに見せない」以前に「バランス良く見せる」のが先決!



何でもそうですが、平均的な身長の人がユルくアバウトに着るように作られたアイテムってサイズが大きめ。


だけに、チビにはブカブカ過ぎる(T-T)


敢えてのルーズを目指しても「服に着られちゃってる感」だけが悪目立ち。

なので、先ずはココをクリアせねばなりません。


それには、ウエストやヒップが必要以上に「余り過ぎ」てない服選びが大事かと。

私がセレクトしたのは、【theory luxe】のスモールサイズ♪

3号です。

インスタのコメントでサイズを聞かれる事が多いので書いておきますネ。


前は至って普通ですが、後ろはゴム。

丈は、くるぶし辺りです。

ワイドシルエットで中途半端な丈がビミョーかと思いましたが、トロンと落ち感ある薄い素材のため重たくなりません(^^)


色は、他に淡いベージュやネイビーなんかもありましたが、迷わず黒にしました!


スッキリシンプル、辛口に穿きたかったので。
トップスも黒にしてオールインワンっぽく。

上下黒は滅多にしない着こなしだけれど、だらしない印象になりがちなアイテムにはAll Black特有のモードな雰囲気がとても有効!


そこへ斜めがけポシェットやサングラスをプラスしてモード感を更に盛りつつ重心を上げ、足元をグンと軽くすれば、、、


どうでしょう!?
小柄でも「バランス良く、手抜きに見せない着こなし」になってませんか(^^)



tops:james perse

pants:theory luxe

shoes:giuseppezanotti

bag:chanel

sunglasses:fendi



暑い暑い毎日ですが、楽ちん服で少しでも快適に過ごしたいですネ(^_−)−☆

What's New

Feature

Ranking