色っぽいつや肌づくりにモロッコ生まれのオイルを【マーヴェラス原田の40代本気美容 #10】

2018年8月13日
夏のダメージが、深刻なエイジングサインになる前に。アラフォーの夏バテ肌に優しい、軽やかなジェル状オイルで先回りのケアを。
ローズ ド マラケシュ ローズ リクイド

スパ発祥の地とも言われるモロッコ。その地の恵みをふんだんに取り入れたコスメが揃う「ローズ ド マラケシュ」からオイルジェル美容液「ローズ リクイド」がデビュー。

エイジングケアに欠かせないビタミンEをたっぷり含んだプレミアムアルガンオイルを、実に95%配合。水を1滴も使わず、ミツロウなど自然由来成分のみでジェル化しているそう。

手にとると、とろ~んとしていますがオイルよりも軽く薄くのびて快適! いつまでも肌の上に残ることなく、すんなりなじむから蒸し暑い今の時季でも使いやすい!

そして、リアルな香りがまた素晴らしい。薔薇の花だけではなくみずみずしい茎や葉が脳裏に浮かぶ、生命力溢れる香りに思わず深呼吸。肌にも心にも滋養を与えてくれる素敵な美容液です。

化粧水の後、がスタンダードな使い方ですが「メイクのりが悪いな……」と感じた時は洗顔後のまっさらな肌にブースターとして使うのも手。ファンデの密着感を高めて色気のある、じゅわっとつやっぽい肌に仕上がります。さらに、ピンポイントで乾燥が気になる場所を狙い撃ちするのにも使えるし、ケアの〆にたっぷりとマスクのように使ってもOK……と使い道もいろいろ。自分に合うケアを見つけるのもまた楽しいもの。

そろそろ、夏の暑さで受けた肌ダメージがどっと押し寄せる季節。こんなオイルを1本常備しておくと、きっと助けられますよ。

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking