「忘れられない最高のキス」「思わず自分からしちゃったキス」あなたの場合は?【マーヴェラス原田の40代本気美容 #11】

2018年8月15日
さまざまな「キス」をイメージした、遊び心溢れるカラーバリエーション。シュウ ウエムラから発売中のこの限定リップ、プロデュースしているのは、意外なあの人。
シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド 

まずこのパッケージをご覧ください。キスマークがたくさんあしらわれたキュートなルックス。何を隠そう「シュウ ウエムラ」の限定リップです。

まず名前が印象的。写真の色は名づけて「spice kiss」。 いつもとはちょっぴり違う“大人なキス”をイメージして作られたカラーだそう。ガツンとスパイシーなピンクが自分を奮い立たせてくれる気がして、いまの私のお気に入りNo.1です。肌映えする抜群発色で、唇が乾かないところもイイ!


この限定リップ、ほかにも「unfogettable kiss」「yummy kiss」と思わせぶりなネーミングがズラリ。酸いも甘いもかみ分けたアラフォー世代、“思い当たる”シチュエーションのひとつやふたつ、脳裏をよぎるのでは(笑)。


そして、このリップをプロデュースしたのはこのお方。

シュウ ウエムラ ルージュアンリミテッド

1/2

2/2

そう、渡辺直美さん。パッケージのキスマークも、実際に彼女のもの。
カラーバリエーションはこの5色。1枚目の写真は、中央のピンクです。


ちょっと意外な組み合わせでしたが、妙にしっくりくるのはなぜなんだろう。

先日、発売記念イベントが行われ、その際にご本人も語っていましたが“欲しくて探していたけれど出合えなかった”色を、それこそ自分の手の甲でブレンドし、試行錯誤を重ねて一から作り上げたそう。そのこだわりっぷりが、きっとシュウの“職人気質”とぴったり重なったのでしょうね。

ファッションもメイクも常にチャレンジャーな彼女。アラフォーだってぜひ、ためらわずにこのコラボリップを試して欲しいと思います。ぎっしりラメからつやっぽいピンク、マットなチョコレートオレンジ……ネーミング通りのちょっと刺激的な5色があなたの中の新たな女っぷりの可能性を引き出してくれるはずですよ。

 

●『naomi × shu uemura rouge unlimited collection』(全5色) 各¥3200/シュウ ウエムラ<数量限定発売中>  

『ルージュ アンリミテッド』全3色、『ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット』全2色

 

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking