エイジングケアに、たった2滴のトッピング【マーヴェラス原田の40代本気美容 #22】

2018年9月15日
今使っているスキンケアは気に入ってるから変えたくない。でも、エイジングケアの強化はしたい。だったら、こんなスペシャルトッピングを!
クリニークのフレッシュ プレスト シリーズのC10 デイリー ブースターとC パウダー クレンザー
中央のボトルが今回のおすすめ美容液「フレッシュ プレスト C10 デイリー ブースター」。同シリーズのパウダー洗顔料「フレッシュ プレスト C パウダー クレンザー」も併せて使えば、くすみや毛穴退治が一気に加速!

毎シーズン新たな成分やアプローチが発表され、今季はどのアイテムに肌を委ねようか……なんて悩むのもスキンケアの楽しさ。とはいえ、慣れ親しんだアイテムからきっぱりフルラインチェンジ!も、ちょっと勇気がいる。でもでも、解決したいエイジング悩みは増えるばかり……!

そんなジレンマには、クリニークフレッシュ プレスト C10 デイリー ブースターをどうぞ。こちらは日中向けの美容液。美肌維持に不可欠なビタミンCをメインに、色ムラや過剰な皮脂のコントロール、ターンオーバーのサポートなど忍び寄るエイジングサインに対してがっちり「守り」を固めてくれる、アラフォー肌にぴったりのレシピが詰まっています。しかも、使い方は普段のスキンケアにブレンドするだけ。その量、たった2滴というから驚き! また、成分を最大限にフレッシュな状態で肌に届けるため、開封時に混ぜて使う(ワンプッシュで完了!)スタイルも安心&楽しいんです。

早速、こちらで朝ケアの底上げを開始。せっかくなので、この夏リリースされたドラマティカリー ディファレント ハイドレーティング ジェリーと一緒に使ってみました。

クリニークのドラマティカリー ディファレント ハイドレーティング ジェリーとフレッシュ プレスト C10 デイリー ブースター
余談ですが、こちらのモイスチャライザーにはこの夏、本っ当にお世話になりました。ジェリー状だからひんやり感触でべたつかないし、肌の内側にちゃんとうるおいを感じられる肌が続きます。猛暑でも肌がしぼまなかったのは、きっとこれのおかげ。

1本を1週間で使い切るのですが、3日目あたりから明らかに肌のトーンが整い、毛穴がキュッとし始めました。うるおいリッチなリキッドファンデーションでメイクを仕上げると、肌がフラットになったからか、ツヤ感が半端ない! 「やだ、今日の私ってば若いじゃない!」と、まさにうぬぼれ肌へまっしぐら。とにかく、手ごたえが出るまでがとても早いので「使ってよかった!」感が半端ないです。

というわけで、気になった方に朗報! 実はこの「フレッシュ プレスト シリーズ」、9月21日(金)に価格改定を実施します(差額でランチ代が出ちゃうくらい大幅に!)。さらに、今までは4本セットでの販売だったのですが、1本から購入できるようになるんです。 

この秋は“トッピング美容”で、エイジングの肌悩みなんか、さっさと忘れちゃいましょう。


  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking