夏の過ち、後悔する前に“フォトフェイシャル級”美白!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #16】

2018年8月27日
うっかり焼けに乾燥放置……夏の油断でエイジングが加速するまえに、この美白美容液で巻き戻し!
エピステーム クリニサイエンス

この時季、遊びすぎた自分を呪いながら「40日分の絵日記」や、「にわか仕立ての自由研究」に明け暮れていた小学生時代を思い出し、毎年ちょっと胸が痛くなるマーヴェラスです。

ああ、夏が終わっちゃう! 今年も「うっかり焼け」や「ソファーで寝落ち」をどれほど繰り返したことか。その“ツケ”はしっかり肌に刻み込まれ、シミ・くすみを筆頭にエイジングサインを加速させることは百も承知……なんて、子供時代と中身は違えど後悔している暇があったらケアしなきゃ!! 

というわけで、最近ずっとお世話になっている1品をご紹介。エピステームの「ホワイトフォトショット」は、美容皮膚科における美肌治療の王道・フォトフェイシャルから発想を得た美容液。名前のとおり美白メインではありますが、さすが製薬会社発の“エイジングケア専門”ブランド。

ハリ感や肌全体の質感アップまで、まさにフォトフェイシャルレベルの手応えを目指した美容液です。

テクスチャーはこの季節でも負担のない軽やかさ。でも、肌を柔らかく整える保湿力の高さ、そして使い始めて数日で「あれ、くすみがヌケた?」と感じる手ごたえの早さ。まさに“塗るフォトフェイシャル!”と心酔しています。

夏から秋は、年間で最も「老けたなぁ…」と実感する季節。夏の後悔を秋に持ち越さないよう、スキンケアにも本腰入れていきましょう。

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking