美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

アロマセラピスト/講師

yuccoと申します♩アロマ教室『YUCHIKA』主宰・AEAJ認定アロマセラピスト・JAMHA認定ハーバルセラピスト。暮らしにハーブを取り入れる提案をしています。どうぞよろしくお願いいたします♡

お久しぶりの東京タワー探検記!

2018年8月21日
いつも傍で見ているけれど、近くまで行くことがない東京タワー。ランチをしながら突如思い立ち、久々に大きな姿を間近で楽しんできました^^
自宅からも小さいけれど見ることができる東京タワー。
近々大きなマンションが建つために見られなくなってしまうけれど、今の私にとっては身近にいつもある存在です。
最近では、サッカーW杯の時はサムライブルーになったり、2020オリンピック開会式がある7/24にはオリンピックカラーに染まったり、以前と違いたくさんの色を見せてくれるようになっています。
お休みだったこの日は違うことをする予定でいて、まずは腹ごしらえとランチをしていた時に「東京タワー」案が浮上。
私が急にすごく行きたくなり、予定変更で向かう事にしました。行き当たりばったりでごめんよ、いつもいつも付き合ってくれて感謝です。
そして今回は初めて、エレベーターを使わず「登る」ことに挑戦!
600段ほど、ノンストップなら15分くらいで行けるようですが、湿度が少なく風も爽やかだったのでゆっくりと高くなっていく景色を楽しみながら休み休み登りました。
途中、少年たちにぴょんぴょんと抜かされて、若いってすごいな~と感心したりして。

着いたご褒美は、景色!
今はビルがたくさんあって展望室よりも高い建物もいくつかあるので、そんなに「高いよ~!」と腰を抜かすほどではなかったけれど、緑が多くてとても気持ち良かったです。この奥は東京湾。
デベロッパー時代、港区を担当していたのでこの辺りの景色は懐かしく感じます。
若く必死だった当時の自分を思い返しながら、また振り返りに来ようと思いました^^
ちなみに下りは迷わずエレベーター。
近くにあると「いつでも行ける」と思って後回しにしがちだし、最先端スポットでもないですが、行ってみると新鮮な気持ちがわいてきて行って大正解でした。
秋の散策の1案に、オススメです♪

What's New

Feature

Ranking