美女組No.124 Amiのブログ
美女組:No.124 Ami

No.124 Ami

キレイ研究家(yoga/beautyadvisor etc...)

はじめまして。
ヨガインストラクター
ビューティアドバイザーのAmiです。
「しなやかで女性らしい身体作り」
「美と健康」をコンセプトに、
〝女性のキレイ〟をトータルサポート中。
筋トレ不要でも身体は作れる!と思っている私流の簡単にできるヨガのポーズやスキンケアを中心に書きたいと思います。

Instagram:ami.amiyoga

【美活】簡単すぎる‼︎やわらかサラダチキンレシピ

2018年8月22日
調理時間1分!忙しい朝のたんぱく質補給にもオススメな作り置きメニュー。
コンビニでも買えるサラダチキンですが、たんぱく質は採れるけど、市販の物は保存料が入っていたり、にんにくが効いていたり、個人的にはちょっと気になると部分が…


実はサラダチキン、とっっっても簡単に作れます♪しかも、たった3分、絶対失敗しません╰(*´︶`*)╯


簡単!サラダチキンレシピ

用意するもの
・鶏胸肉 1枚
・ネギ(青い部分などでOK)
・生姜
・塩 3〜5グラム程度
・酒 大さじ1程度
※鶏肉の枚数に合わせて分量を変えてください。ネギや生姜の量も適量でOK。

つけ汁
・醤油
・みりん
・山椒の実(お好みで)

作り方です〜

鶏肉1枚に対してお水500ml程度が目安。

鍋に水とその他の材料を全て入れたら火にかけます。沸騰したら火を止めてそのまま冷めるまで放置。

完全に冷めたらつけ汁にチキンを入れて一晩置くだけ。できれば途中で裏返すと味が均等に仕上がります。つけ汁の醤油とみりんは1対1の割合です。お好みで生姜のすりおろしや山椒の実を加えてもOK。

ゆで卵を一緒に漬け込むと味付け玉子もできます〜。

忙しい朝やお酒のお供にも♡

朝は野菜だけで終わらないようにたんぱく質もしっかり摂りましょう。

私は薄くスライスするのが好きなのでこんな感じです。作り置きしたマッシュポテトの上にサラダチキンを並べて、一緒に漬け込んだ山椒をトッピング。


冷蔵庫で2〜3日はもつので、朝だけでなく夜ごはん、お酒のお供にもおすすめですよ〜。



Ami

What's New

Feature

Ranking