働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【AmiYoga】しなやかで女性らしい身体づくり。
ヨガインストラクター/ビューティーアドバイザー

職業:ヨガインストラクター
My favorites:日々の行動や家事などの中で、どんな「ながら運動」ができるかを考えること、筋膜リリースにハマってます。

身長:168cm

【美活】簡単すぎる‼︎やわらかサラダチキンレシピ

調理時間1分!忙しい朝のたんぱく質補給にもオススメな作り置きメニュー。
コンビニでも買えるサラダチキンですが、たんぱく質は採れるけど、市販の物は保存料が入っていたり、にんにくが効いていたり、個人的にはちょっと気になると部分が…


実はサラダチキン、とっっっても簡単に作れます♪しかも、たった3分、絶対失敗しません╰(*´︶`*)╯


簡単!サラダチキンレシピ

用意するもの
・鶏胸肉 1枚
・ネギ(青い部分などでOK)
・生姜
・塩 3〜5グラム程度
・酒 大さじ1程度
※鶏肉の枚数に合わせて分量を変えてください。ネギや生姜の量も適量でOK。

つけ汁
・醤油
・みりん
・山椒の実(お好みで)

作り方です〜

鶏肉1枚に対してお水500ml程度が目安。

鍋に水とその他の材料を全て入れたら火にかけます。沸騰したら火を止めてそのまま冷めるまで放置。

完全に冷めたらつけ汁にチキンを入れて一晩置くだけ。できれば途中で裏返すと味が均等に仕上がります。つけ汁の醤油とみりんは1対1の割合です。お好みで生姜のすりおろしや山椒の実を加えてもOK。

ゆで卵を一緒に漬け込むと味付け玉子もできます〜。

忙しい朝やお酒のお供にも♡

【美活】簡単すぎる‼︎やわらかサラダチキンレシピ_1_1
朝は野菜だけで終わらないようにたんぱく質もしっかり摂りましょう。

私は薄くスライスするのが好きなのでこんな感じです。作り置きしたマッシュポテトの上にサラダチキンを並べて、一緒に漬け込んだ山椒をトッピング。


冷蔵庫で2〜3日はもつので、朝だけでなく夜ごはん、お酒のお供にもおすすめですよ〜。



Ami

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!