美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

ワンピースより使えるセットアップ♪

2018年8月23日
キレイめ~カジュアルまで。小旅行にも大活躍だった3シーズン着ることができるセットアップは本当に重宝しています。
まずはキレイめコーデ↓
美女組のNo.101ようこちゃん、No.103mieちゃん、No.113michiちゃんと「男の子ママの会」と称するランチ会の時のコーデです。

1/3

2/3

3/3

足下が映っていませんが、ヒールのサンダルをはいています。ウィムガゼットのブラウスをあわせてキレイめコーデです。
美女組の出会いに感謝です♪
十番右京の恵比寿店限定のランチプレートです。これにご飯とお吸い物とデザートもつきます。


次は、夏休みに子連れで「鉄道博物館」に行ったときのコーデ↓

次男が鉄道好きなのと、子連れで炎天下を避けてお出かけできるスポットを探して行ってみました。

実は我が家からは遠回りになってしまうのですが、帰省が飛行機の我が家は、新幹線に乗る機会があまりないので、東京駅から大宮駅までも新幹線で行ってみました。

1/2

2/2

トゥモローランドの麻のリネンシャツをあわせて
子連れお出かけに、フラットサンダルは大活躍。鉄道博物館のエントランスの床が時刻表で思わずパシャリ(笑)


こちらは、1泊2日で訪れた御殿場の「とらや工房」に立ち寄った際のコーデ↓

まだまだ抱っこの1歳の次男をつれての子連れ旅は、スニーカーがマスト。

寒暖差も考え、ジャケットも持っていきました。
ジャケットは、たびたびご紹介しているUNIQLOメンズのものです。今期のものではないのですが、本当に重宝しています。

ちなみに、とらや工房の軽食や甘味はすべて限定なので、すでに売り切れてしまったものもあったので、
ねらっている物がある方は、早めの来訪をおすすめします。
(私たちは、15時ぐらいに訪れました)




1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

シャツジャケットを腰に巻いて気になる腰回りをカバー。Tシャツは以前紹介した「RED KAP」です。
SNS等で良くみる「とらや工房の竹林」。ひっきりなしに人がくるので、微妙な角度しか撮れませんでした・・・
建築家の内藤廣さん設計のすてきな空間で軽食や甘味がいただけます。
とらやマークのどら焼きと煎茶。
煎茶はおかわり自由です♪
こちらは白蜜のかき氷。抹茶のかき氷もありましたよ。
軽食のおそうめん。我が家の息子たちは甘いものはほとんど食べないので、こちらがあって助かりました。15時近かったのですが、残っていて良かったです。

こちらは、小旅行2日目のコーデ↓

1日目のコーデとトップスだけ替えました。

こちらが上下セットアップとして着たコーデです。
リブのセットアップなので、シワが気にならず旅行にももってこいでした。

スカートは2日連続でも着れますが、トップスは替えたいですよね。
2日間の旅行であれば、トップスを1枚プラスするだけですむのでセットアップは本当におすすめです。

訪れたのは「富士サファリパーク」、自家用車で回れるサファリゾーンが目当てでした。
ちなみにシャトルバス(要予約です)やナビゲーションカーなどでも回れます。

個人的には乗ってきた車でそのまま回れ、自分たちのペースで見ることができるという観点で自家用車にして良かったと思いました。

1/4

2/4

3/4

4/4

ワンピースにみえますが、ノースリーブのセットアップです。
ライオンもこんなに近くで!(自家用車でまわったサファリゾーン)
至近距離で動物がみれて、次男も大興奮!(こちらも自家用車から)
こちらは、生後2ヶ月のライオンのあかちゃんのミルクタイム。最前列がとれたので本当に近くでみることができました♪
きれいめ~カジュアルまで、トップス単品、スカート単品、上下セットとバリエーションが何通りも作れるセットアップは、ウィムガゼットのものです。

酷暑が続いた今年の夏、残暑もまだまだ厳しそうですね・・・
子連れお出かけで少しでも涼しく、大人も子供も楽しめる場所もご紹介してみました。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

What's New

Feature

Ranking