美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

秋はメンズに直行する。ユニクロ今1番使える旬ニット

2018年9月9日
この時期、プチプラ見るならメンズから。甘すぎない使えるニット、見つかります
 今日見たところ、東京の今後1週間の予想最高気温は30℃以下。「どれだけ暑ければ気が済むのっ(ꐦ°д°)!」と泣きたくなった日々もそろそろ終わりでしょうか。

「まだ暑すぎて買う気にならない」と思っていたショップの秋物が本気で目に入るようになってきた今日この頃、フラりと入ったユニクロで旬の秋ブラウンニットを見つけました。

濃いチョコ色に即決
 
 わたしのユニクロ探索はいつもメンズから。特に秋冬ニットは首回りが女性ほど開いていないのでフェミニン過ぎず、クールな印象で好み。腕も少し長めで「ユルっ」としたゆとりも好きです。
 スカートに合わせることも多いので、甘すぎ防止のバランスをとるためプチプラのニット類はほとんどがメンズ。それに、開いている「V」がなんとなく似合わなくなってしまい(ˇд ˇ;)
同じユニクロ「Vネック」でも、男性・女性で首回りはけっこう開きが違う
 
 見つけたのはおなじみ「ファインメリノVネック」のダークブラウン。このセーターについては昨年冬のブログでグレーを挙げて「力説」させて頂いたので、その使いやすさについては省略します。何といってもプチプラの「薄手」を逆手に取った、秋の始まりに1枚でさらりと着られるのが強みのニットです。

 濃~~いチョコブラウンが何と言っても「秋」。すぐ頭で「パープルに合わせたい」とひらめきました。1枚で何色を合わせても瞬間で秋にしてくれる使いやすい色。そしてメンズならではの狭いVネックがクールでいい女っぷり。ちなみに今年の「WOMENS」には、このブラウンはないようです。
薄いからこそ、まだ気温高めの「秋はじめ」にベストな生地感
 チョコは合わせる色によって「女っぷりアゲアゲ」カラー♪本当に使いやすい!

1/3

2/3

3/3

Day1:チョコとスモーキーなピンクは相性抜群。メンズだからこそ合わせたい色です
Day2:チョコのトーン違いでワントーン。小物のパープルでスパイス
Day3:メンズにメンズ仕様のダボパンツ。パール&パンプスで「おじさん」防止。
 今は1枚で着て、秋本番は薄手を利用してジャケットにインもできます。中にシャツを入れてもいいですね!・・・と、着回しは抜群の1枚。プチプラを逆手に取った使いやすいさですよ(^^♪

 「Day2」で合わせたチョコブラウン(正式名はカーキ)のマキシスカート は、新生プチプラの「アメリカンホリック」で夏に買ったものですが、色的に秋にもまだまだ使えて頭が下がるほど便利。パリでも登場回数1位でした。(一番下にリンクがあります↓今はセールになって更にお得!)

今買っても遅くないプチプラの名品です。

 
洗濯でもクシャクシャに着てもノーアイロンでOK!
 お買い物が楽しい季節ですが、同時に「食べ過ぎ防止」のおいしい季節にもなりますので、気を引き締めていきたいですね(๑•̀ㅂ•́)و
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今年も美女組メンバーの募集が始まりましたね!わたしは昨年、締め切りの2日前の夕食中に娘の歯が突然折れ、急いで歯医者に行き、「今日は長いだろ~~な~~」と、待合室でたまたま手に取ったマリソルをペラペラめくっていたところに募集の記事が目に留まり、次の日1日で急いで書類を準備しました。

 もともと文章を書くことが好きなほうなので、ファッション誌でブログが書けることに魅力を感じて応募したのですが、面接の服は相当悩みました(u_u)
ちなみに昨年の面接時の服です↓ 上でご紹介しているコーデ「Day 1」とパンツは一緒ですし、トップスも素材違いでブラウンです。

 
そんなに高価なもの着てませんが、好きな組み合わせだったので自信もっていきました
 
 ということは、去年も今年も基本的に好きなスタイルは変わっていません。流行はあっても自分が好きな服がきっと一番似合う服。面接ではTシャツでもデニムでも、好きならそれが一番ステキに見えるのかな、と思います。

 チャンスは一瞬で消える流れ星。そう何度も訪れるわけではありません。何かが心で動いたら、パッとつかんでいきたいですね☆彡応援していますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


↓Clickで移動します

What's New

Feature

Ranking