働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


エイジングヘアに。進化系メッシュとムラシャンのススメ。

アラフォー世代には懐かしいメッシュヘア。白髪が気になってきたエイジングヘア向けに進化していました!
 実は最近白髪が出てきまして・・・、アラフォーなので仕方がないとはいえ、やっぱりショック。
 今はセミロングにしているのですが、思い切って切るべきかと悩んでいました。

 そこで美容師さんと相談して、もっと白髪が出てきても目立ちにくいように、メッシュをおすすめされました。
 今のアラフォー世代は、コギャルブームど真ん中ですよね。
 コギャルとは無縁のファッションだった私にも、メッシュといえばコギャルスタイルの髪が傷みまくった白いメッシュのイメージが・・・。
 外国人風のメッシュがまた定番化してきているのは知っていたけど、髪が元気な20代向けかな~と思ってスルーしてました。

 しかし、今はメッシュも進化してるんですね~!アラフォー的には気になる髪の傷みはほとんどなしです!
 色を抜いた後に、ピンクやグリーンなどアクセントになる色を入れてもお洒落とのことでしたが、仕事的にちょっと無理なので、残念ながらそれは断念。
 まとめ髪にすることが多いので、まとめたときにメッシュが映えるように入れてもらいました。平板だったまとめ髪に立体感が生まれ、お洒落感がアップする感じで気に入ってます!
エイジングヘアに。進化系メッシュとムラシャンのススメ。_1_1
 そして、メッシュが黄ばまないようにするためのムラサキシャンプー。
 こちらもコギャル御用達のイメージでしたが、ヘアオイルなどで人気のエヌドットのムラサキシャンプーを勧めていただきました。
 ごらんの通りお洒落なパッケージに、使い心地もナチュラルで穏やか。
 エイジングヘアが気になるアラフォーに、メッシュとムラシャン、おすすめです!
エイジングヘアに。進化系メッシュとムラシャンのススメ。_1_2
 ところで、今、90年代のコギャル世代を扱った「SUNNY 強い気持ち・強い愛」が公開中ですね。
 当時は裏原系(という言葉も懐かしい・・・!)ファッションに夢中だった私も、やっぱり90年代のギャルファッションを見るとグッとくるものがあります。
 もとの韓国版を見て良かったので、こちらも見に行って久しぶりに90年代気分に浸ろうかな~と思っています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!