美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

エイジングヘアに。進化系メッシュとムラシャンのススメ。

2018年9月16日
アラフォー世代には懐かしいメッシュヘア。白髪が気になってきたエイジングヘア向けに進化していました!
 実は最近白髪が出てきまして・・・、アラフォーなので仕方がないとはいえ、やっぱりショック。
 今はセミロングにしているのですが、思い切って切るべきかと悩んでいました。

 そこで美容師さんと相談して、もっと白髪が出てきても目立ちにくいように、メッシュをおすすめされました。
 今のアラフォー世代は、コギャルブームど真ん中ですよね。
 コギャルとは無縁のファッションだった私にも、メッシュといえばコギャルスタイルの髪が傷みまくった白いメッシュのイメージが・・・。
 外国人風のメッシュがまた定番化してきているのは知っていたけど、髪が元気な20代向けかな~と思ってスルーしてました。

 しかし、今はメッシュも進化してるんですね~!アラフォー的には気になる髪の傷みはほとんどなしです!
 色を抜いた後に、ピンクやグリーンなどアクセントになる色を入れてもお洒落とのことでしたが、仕事的にちょっと無理なので、残念ながらそれは断念。
 まとめ髪にすることが多いので、まとめたときにメッシュが映えるように入れてもらいました。平板だったまとめ髪に立体感が生まれ、お洒落感がアップする感じで気に入ってます!
 そして、メッシュが黄ばまないようにするためのムラサキシャンプー。
 こちらもコギャル御用達のイメージでしたが、ヘアオイルなどで人気のエヌドットのムラサキシャンプーを勧めていただきました。
 ごらんの通りお洒落なパッケージに、使い心地もナチュラルで穏やか。
 エイジングヘアが気になるアラフォーに、メッシュとムラシャン、おすすめです!
 ところで、今、90年代のコギャル世代を扱った「SUNNY 強い気持ち・強い愛」が公開中ですね。
 当時は裏原系(という言葉も懐かしい・・・!)ファッションに夢中だった私も、やっぱり90年代のギャルファッションを見るとグッとくるものがあります。
 もとの韓国版を見て良かったので、こちらも見に行って久しぶりに90年代気分に浸ろうかな~と思っています。

What's New

Feature

Ranking