美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

チェックスカートに合わせたいのは探し求めていたスタジャンです!!

2018年9月14日
去年の冬頃からずーっと探していたタイプのスタジャンに出会ったのは今年の初夏!! 多分、二カ月以上寝かしての今年の秋物一番です(笑)ライダースに並ぶ活躍が見込めそう♡
ひと目惚れしたスタジャン♡
去年の今頃からなんとなく気になっていたスタジャン。条件は・・・

・ブラック
・小さすぎないけど程よくコンパクト
・短すぎない
・盛り袖は要らない
・極めてスタンダードな形、でも古臭くない
(→襟元、袖口、裾)

そうしてスタジャンを見つけてはチェック。
ところがファストフアッションだとアラフォーにはイマイチ攻め感がなく(笑)
セレクトショップだと短すぎる!デザインされ過ぎ!今年で終わる可能性デカ!
と、私の理想とするデザインがなかなかなく・・・。

なんか、ちょっと気になってただけなのに意地になって探し始めました(;'∀')
ネットでもチェック。盛り袖だらけ・・・。
シンプルに今っぽいってのに出会えないまま年を越し、諦めモード。

すると春に「これだ!かわいい!!」と思うデザインの物に
某アウトドアメーカーの人気商品らしきものに出会いまして♡
春物だし&薄くて機能性が良いのが売りだったので、軽い羽織って感じではあったのですが
とにかく襟、袖、裾の感じがツボで。

ところがメンズしかなく、在庫もSサイズ完売、ネットでも完売・・・。
さすがにⅯだとゆとりがあり過ぎて理想のシルエットと外れてる・・・。
「めっちゃいいと思わへん?そやのにサイズが無いねん!!」と教えた友達に
ラス一のⅯサイズを横取りされる始末( ノД`)

そして忘れかけていた今年の初夏、7月に入って間もなかったかなあ。
もう秋物出てるの?ふらっと入ったポロラルフローレンで目に入ったのが
このスタジャンだったのです♡

私のイメージではラルフローレンでスタジャン???と意外でしたが
ここ数年はデザインのマイナーチェンジはあるけれど、定番化しているらしいです。
コレ、私の思っていた条件を全て満たしているのです。
きっと今年じゃなかったら目にとめてなかったはず!

真っ黒で、生地にも光沢があって。
思っていたのと違うのは胸元の刺繍(笑)
私っぽくないような・・・と思いながら、だんだんそこが良く思えてきて。
大人だから着られるかな♡と即決しました(〃艸〃)ムフッ

1/4

2/4

3/4

4/4

取りあえず、チェックのスカートと合わせたい!
去年AW物セールのコンサバなボールジーのタイトと☆
今年SS物のモードなストュディオスのスカートと☆
その他手持ちのスカートと☆
実は・・・ひっそりと「服を買わない」をやってみようかと友達と。
しかし意思の弱い私達、取りあえず一カ月やってみよう!のゴールがもうすぐです。
つ、辛い・・・。秋冬の妄想との闘いです。「あんなのがあれば!こんなのが欲しい!」

いつまで続くか(笑)周りからはそろそろリタイアと言われてますが
必要だと思われる小物を足す、スタジャンの様なフライングの買い物がある!
と言い聞かせてかろうじて一カ月を迎えようとしています。

そんな中、手持ちで何を合わせる?と妄想、真っ先に浮かんだのが
今年流行りのチェックに、しかし手持ちで(-"-)

コンサバでもモードでもいけるのでは?そして手持ちの何にでも合うかも!
去年までライダースに合わせていた物にそのままスライドできるな~♡
なんて、なかなか万能です!!「コンサバな時はごつめのリングがしたいな、
靴はどれ合わそうかな」等々、色々妄想しています。

主役級レオパード、同期会に着たことがある大人し目の水色スエード、
ヤンキーっぽくなるかしら(〃艸〃)のパープル、フライング購入のペイズリー・・・。
取りあえずスカートに合わせたいんですけどね。

ブラックという定番引き締めカラーながら、実は主張があるデザイン。
生地の光沢感はカジュアルなデザインながら高級感があります!
この秋、ライダースに劣らない存在感と活躍度が見込めそうです♡

What's New

Feature

Ranking